身近な人気ショップの猫用品に注目!

身近な人気ショップ

愛する飼い猫のために、よろこびそうなグッズを日夜買い集めている飼い主さんにぜひおすすめしたいのが、ダイソー、イケア、ニトリ、カインズなどの身近な人気ショップ。

ちょっと意外かもしれませんが、かわいくてお手ごろ値段の猫用品が続々登場しています。有名メーカーの猫用品にも劣らない格安アイテムや、人間用だけどじつは猫用にもなっちゃう使えるグッズなど、買って損ナシのおすすめアイテムをピックアップしました。

今回は、「カインズ」で見つけたおすすめ猫グッズを紹介します!

猫用品をDIYするためのグッズも充実!「カインズ」

カインズ

デザインや質にこだわったプライベートブランドがウリの「カインズ」。 猫用品もオリジナルが多く、シンプルでスタイリッシュなものばかりです。

カインズの猫用品の充実度は?

猫用品になるアイテムの多さ:3/5点
猫用品の多さ:5/5点
猫雑貨の多さ:1/5点


それでは、カインズの猫用品からおすすめの4アイテムをご紹介します。なお、検証には猫カフェ店長の石井かおるさん、デザイナー・整理収納アドバイザーの藤井ともみさん、キャットシッターの治田真由子さんにご協力いただきました。

オシャレで猫がよく遊ぶ! カインズ「キャットインテリアタワー NECOTA」

カインズ
キャットインテリアタワー
NECOTA
実勢価格:9800円

カインズのベストバイは、「キャットインテリアタワー NECOTA」。スタイリッシュなフォルムで国内外のデザイン賞を獲得。いろいろな使い方ができて、猫がよく遊んでくれます。

藤井ともみ 氏
デザイナー・整理収納アドバイザー
藤井ともみ 氏 のコメント

生地の質感が素敵。しかもグレートーンなのでどんな空間にも合わせやすいです

カインズ「キャットインテリアタワー NECOTA」2

出入り口から猫が顔を覗かせると、愛くるしい限り。穴から出たり入ったり下段のスペースでくつろいだりと、バリエーションのある行動に。

カインズ「キャットインテリアタワー NECOTA」3

内部はトンネルのようになっていて、猫が好む上下運動をすることができます。

石井かおる 氏
「猫式」店長
石井かおる 氏 のコメント

たくさんの猫が使っているのに、壊れず耐久性が高いです。

立ち上がって爪がとげる! カインズ「爪とぎ ロングポール3本」

カインズ「爪とぎ ロングポール3本」

カインズ
爪とぎロングポール 3本
実勢価格:3980円

B評価だったのは、「爪とぎ ロングポール3本」。高さが86cmあるので、大型の猫でも立ち上がってツメとぎが可能。また、台座の上でお昼寝もできます。

カインズ「爪とぎ ロングポール3本」2

長身の猫でも背伸びをしながら存分にツメをとげます。ポールを1つ外せば、高さ45cmのミニサイズになります。

治田真由子 氏
キャットシッター
治田真由子 氏 のコメント

台座の高さがちょうど良く、ブラッシングなどのお手入れもしやすいです。

繰り返し使えて経済的! カインズ「毛づまりごっそりブラシ」

カインズ「毛づまりごっそりブラシ」

カインズ
毛づまりごっそりブラシ
実勢価格:498円

同じくB評価だったのは、「毛づまりごっそりブラシ」です。こするだけで繊維にからみ付いたホコリやネコ毛をかき取れて快感!

カインズ「毛づまりごっそりブラシ」2

キャットタワーを掃除するときも活躍します。

治田真由子 氏
キャットシッター
治田真由子 氏 のコメント

キャットタワーの支柱周辺や隅に付着した抜け毛も取りやすくて便利です。

見た目も操作性もグッド! カインズ「交換できる伸縮猫じゃらし 木柄」

カインズ「交換できる伸縮猫じゃらし 木柄」

カインズ
交換できる伸縮猫じゃらし
木柄
実勢価格:598円

こちらもB評価の「交換できる伸縮猫じゃらし 木柄」。持ち手が木製でナチュラルな雰囲気。持ったときの感触や操作性も良く、先端のおもちゃは交換可能です。

カインズ「交換できる伸縮猫じゃらし 木柄」2

軽くて操作がスムーズです。

猫用品の売れ筋ランキングもチェック!

猫用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、カインズで見つけたおすすめ猫用品でした。気になるアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎
『ネコDK vol.6』
実勢価格:880円

『ネコDK vol.6』では、我が家の猫をうっとりさせるアイテムやおすすめネコ用品をたくさん紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!