身近な人気ショップの猫用品に注目!

身近な人気ショップの猫用品

愛する飼い猫のために、よろこびそうなグッズを日夜買い集めている飼い主さんにぜひおすすめしたいのが、ダイソー、イケア、ニトリ、カインズなどの身近な人気ショップ。

ちょっと意外かもしれませんが、かわいくてお手ごろ値段の猫用品が続々登場しています。有名メーカーの猫用品にも劣らない格安アイテムや、人間用だけどじつは猫用にもなっちゃう使えるグッズなど、買って損ナシのおすすめアイテムをピックアップしました。

今回は、「ニトリ」で見つけたおすすめ猫グッズを紹介します!

お手頃価格で実用性が高い「ニトリ」

ニトリ

ご存知、実用性に長けた優秀アイテムがたくさんある「ニトリ」。近年はペット用品にも力を入れています。とくにベッドの種類が多く、どれもお手頃価格です。

ニトリの猫用品の充実度は?

猫用品になるアイテムの多さ:2/5点
猫用品の多さ:3/5点
猫雑貨の多さ:3/5点


それでは、ニトリの猫用品からおすすめの4アイテムをご紹介します。なお、今回の検証には猫カフェ店長の石井かおるさん、ペット栄養管理士の奥田直樹さん、デザイナー・整理収納アドバイザーの藤井ともみさんにご協力いただきました。

フードの保存にも活躍! ニトリ「フリーザーバッグ ダブルジッパー Mサイズ 40枚入 ネコ」

ニトリ「フリーザーバッグ ダブルジッパー Mサイズ 40枚入 ネコ」

ニトリ
フリーザーバッグ
ダブルジッパー
Mサイズ 40枚入 ネコ
実勢価格:199円

A+だったのは、「フリーザーバッグ ダブルジッパー Mサイズ 40枚入 ネコ」。猫好きなら思わず手に取ってしまうかわいいデザインのジッパー袋です。

ニトリ「フリーザーバッグ ダブルジッパー Mサイズ 40枚入 ネコ」2

ダブルジッパーなので、空気が入ることなくしっかり保存できます。日付欄があるので、フードの小分け用にも便利。

石井かおる 氏
「猫式」店長
石井かおる 氏 のコメント

猫の絵柄がかわいいですし、このお値段で買えるのはお得!

シンプルだけど機能性が高い! ニトリ「ペット用撥水食器」

ニトリ「ペット用撥水食器」

ニトリ
ペット用撥水食器
実勢価格:1990円

B+評価だったのは、「ペット用撥水食器」。ペット用食器としてはやや高めですが、伝統的な塗装技術を使ったこだわりの器です。

ニトリ「ペット用撥水食器」2

水や油が付きにくい撥水加工で、洗剤なしでヌメリが取れるので、猫が嫌がる洗剤臭がしない点もグッド!

ニトリ「ペット用撥水食器」3

傾斜や高さもあり、猫が食べやすいように配慮しているのも好印象。

奥田直樹 氏
ペット栄養管理士/ペット用品取扱士
奥田直樹 氏 のコメント

なだらかな傾斜なので、粒が下部に溜まり猫が食べやすい構造です。

ナチュラルで万能! ニトリ「バスケット ムスカレギュラー」

ニトリ「バスケット ムスカレギュラー」

ニトリ
バスケット
ムスカレギュラー
実勢価格:1290円

B評価だったのは、「バスケット ムスカレギュラー」。しっかりした作りで質感も良く、使い勝手にすぐれたバスケットは、猫のベッドや猫グッズ入れとしても使えます。

ニトリ「バスケット ムスカレギュラー」2

深さがあるので、大きめのものを保管するのにも◎。

可愛くて実用的! ニトリ「水を吸い取る珪藻土入りコースター(ネコ2)」

ニトリ「水を吸い取る珪藻土入りコースター(ネコ2)」

ニトリ
水を吸い取る珪藻土入りコースター(ネコ2)
実勢価格:299円

B-評価だったのは、「水を吸い取る珪藻土入りコースター(ネコ2)」。猫の顔デザインの珪藻土コースターは、厚みがあり、しっかりした作りで水分をよく吸って実用的です。

ニトリ「水を吸い取る珪藻土入りコースター(ネコ2)」2

見た目がかわいすぎるので使う場所を選びますが、子どもがいる家庭にはピッタリ。

▼キャットフードのランキングはこちら

猫用品の売れ筋ランキングもチェック!

猫用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリで見つけたおすすめ猫用品でした。気になるアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎
『ネコDK vol.6』
実勢価格:880円

『ネコDK vol.6』では、我が家の猫をうっとりさせるアイテムやおすすめネコ用品をたくさん紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!