身近な人気ショップの猫用品に注目!

身近な人気ショップの猫用品

愛する飼い猫のために、よろこびそうなグッズを日夜買い集めている飼い主さんにぜひおすすめしたいのが、ダイソー、イケア、ニトリ、カインズなどの身近な人気ショップ。

ちょっと意外かもしれませんが、かわいくてお手ごろ値段の猫用品が続々登場しています。有名メーカーの猫用品にも劣らない格安アイテムや、人間用だけどじつは猫用にもなっちゃう使えるグッズなど、買って損ナシのおすすめアイテムをピックアップしました。

今回は、「ニトリ」で見つけたおすすめ猫グッズを紹介します!

お手頃価格で実用性が高い「ニトリ」

ニトリ

ご存知、実用性に長けた優秀アイテムがたくさんある「ニトリ」。近年はペット用品にも力を入れています。とくにベッドの種類が多く、どれもお手頃価格です。

ニトリの猫用品の充実度は?

猫用品になるアイテムの多さ:2/5点
猫用品の多さ:3/5点
猫雑貨の多さ:3/5点


それでは、ニトリの猫用品からおすすめ3アイテムをご紹介します。なお、今回の検証にはキャットシッターの治田真由子さんと内藤由佳子さんにご協力いただきました。

猫と共用できる ニトリ「座れる室内用ペットハウス」

ニトリ
座れる室内用ペットハウス
実勢価格:1990円

ニトリのベストバイは、「座れる室内用ペットハウス」。猫と飼い主が一緒に使える有能家具。使わないときはたためるので、場所を取らずにしまうことができます。

ニトリ「座れる室内用ペットハウス」2

猫がくつろぐのにちょうどいいサイズ感で、人間が座っても安定感バツグン。インテリアに合わせやすいグレーカラーなのも○。

治田真由子 氏
キャットシッター
治田真由子 氏 のコメント

安定感があるので座ってもグラつかず丈夫です!

湿気を吸収する ニトリ「珪藻土スプーン」

ニトリ
珪藻土スプーン
2.5mL(ホワイト)
実勢価格:249円


※ニトリの公式サイトでは掲載が終了しました。

こちらもベストバイの「珪藻土スプーン 2.5mL(ホワイト)」。フードの取り分けに使いながら、吸湿もしてくれてとっても便利。コスパの高さが光ります。

ニトリ「珪藻土スプーン」2

ドライフードの容器に入れれば湿気を吸収してくれます。入れっぱなしにしても気にならないシンプルデザインもグッド!

内藤由佳子 氏
キャットシッター
内藤由佳子 氏 のコメント

ドライフードの湿気取りになるうえ、計量もできて便利!

気持ちいい質感のニトリ「モチモチクッション」

ニトリ「モチモチクッション」

ニトリ
モチモチクッション(D40R NV)
実勢価格:799円

※楽天は2個セットの商品ページです

B評価だったのは、「モチモチクッション(D40R NV)」。フロアに置いて猫のくつろぎ場にしたり、カゴなどの容器に敷いたりして使えます。

ニトリ「モチモチクッション」2

さわり心地が良い人気クッションはネコにも◎。もちろん、人間用としても使えるので、買ってムダになることはありません。

ニトリ「モチモチクッション」3

無印のポリエチレンケースにスッポリ入ります。組み合わせれば、簡単にモチモチベッドが完成!

▼キャットフードのランキングはこちら

猫用品の売れ筋ランキングもチェック!

猫用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリで見つけたおすすめ猫用品でした。気になるアイテムは、ぜひ試してみてくださいね。

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎
『ネコDK vol.6』
実勢価格:880円

『ネコDK vol.6』では、我が家の猫をうっとりさせるアイテムやおすすめネコ用品をたくさん紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!