ビューティー買って良しのカインズPB製品をプロと検証!

カインズ

いまホームセンターは、コロナ禍による巣ごもり消費などの影響で人気上昇中。購入した製品の報告やレビューが、SNSによくアップされています。

なかでもカインズは、プライベートブランドがかなり豊富。細かい部分まで気の利いた製品が多いと人気を集めているんです。

カインズ売り場

そこで料理研究家・酒寄美奈子さん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさん、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんという3人のプロたちと実際に製品を手にとり、本当におすすめできるかをジャッジ。その中でB評価以上を獲得したおすすめ製品だけを紹介します。

カインズが近くにないという人もお見逃しなく!

カインズPBに似た製品で、ほかのホムセンや100均でも見つかる製品もあわせてご紹介していきます。近くにカインズがないという方もどうぞご覧ください。

今回はお出かけグッズをピックアップ。「使い勝手」と「デザイン」でチェックしました。

それでは、おすすめの5製品を発表します!

A評価肌触りが最高!「縫製職人の手作りマスク フリー」

「縫製職人の手作りマスク フリー」

カインズ
縫製職人の手作りマスク フリー
実勢価格:798円

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:○


群馬県桐生市の縫製職人による手作りマスク。縫製が丁寧なので、肌触りもバツグン。抗菌防臭加工が施されており、吸水速乾性もあります。

「縫製職人の手作りマスク フリー」2

いつも白いマスクでは味気ないですよね。たまにはこんなおしゃれマスクを取り入れて、気分を上げませんか? コロナ禍の対策に気をつけながら、人とは違うデザインを楽しめますよ。

藤井ともみ 氏
おうちデトックス所属/整理収納アドバイザー
藤井ともみ 氏 のコメント

フチが薄くて肌にフィットする感触があります。

CICIBELLA製は不織布タイプです

不織布マスクといえば白色ですが、CICIBELLAからはカラータイプが登場。

▼CICIBELLA「血色不織布マスク」

CICIBELLA「血色不織布マスク」

CICIBELLA
血色不織布マスク
実勢価格:980円

内容量:51枚

最近では、不織布マスクでもこのようにデザインやカラー、材質にこだわったタイプも続々発売されています。

CICIBELLA「血色不織布マスク」2

白色のマスクは顔色が悪く見えがちですが、暖色カラーなので顔まわりが華やかになります。

A評価ワンタッチ開閉「晴雨兼用自動開閉折り傘55㎝」

「晴雨兼用自動開閉折り傘55㎝」

カインズ
晴雨兼用自動開閉折り傘55㎝ レッド
実勢価格:1980円

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:○


ボタンひとつで自動開閉できるタイプの晴雨兼用折り傘。雨具としてだけでなく、日差しを遮る熱中症対策アイテムとしても役立ちます。

「晴雨兼用自動開閉折り傘55㎝」2

傘を閉じてしまう際、シャフト(中心の棒)を押し込むと途中でロックがかかります。ひといきに押し込む必要がないので柄を縮めやすく、使い勝手の評価も◎でした。

「晴雨兼用自動開閉折り傘55㎝」3

遮光率は99.9%以上あるので日傘としても優秀です。晴雨どちらも使えるので常にカバンに入れておきたいですね。

「晴雨兼用自動開閉折り傘55㎝」4

傘の開閉は手元のボタンでワンタッチ! 荷物で片手がふさがっている時も開閉出来て助かります。

B評価「さらさらボディシートアイスタイプ」

「さらさらボディシートアイスタイプ」

カインズ
さらさらボディシートアイスタイプ 氷フローラルの香り
実勢価格:298円

内容量:40枚

▼テスト結果
使い勝手:○
デザイン:○


15cm×20cmと小ぶりなサイズのボディシート。コンパクトなので拭きやすいうえ、丈夫で破れにくい材質です。また、フローラルの香りは弱めなので、ニオイが体につくこともありません。

「さらさらボディシートアイスタイプ」2

拭くと肌がさっぱり! ひんやり感もあるので、暑い日の外出におすすめです。

B評価汗も拭ける「抗菌防臭アイスタオルボトル」

「抗菌防臭アイスタオルボトル」
「抗菌防臭アイスタオルボトル」2

カインズ
抗菌防臭アイスタオルボトル ピンク
実勢価格:498円

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:△


水にぬらし、絞ったあとに軽く振ると気化熱で冷たくなるタオル。収納できるハードケース付きなので、持ち運びにも便利です。

「抗菌防臭アイスタオルボトル」3

長いので首に巻きやすく、日焼け防止や熱中症対策として大変重宝します。汗拭きとしても活躍してくれますよ。

ビューティー折りたたみ傘の売れ筋ランキングもチェック!

折りたたみ傘のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、カインズのおすすめPBの紹介でした。コロナ対策や気温&天気の対策にお役立ちのアイテム、よかったら試してみてください。

ビューティー『LDK』2021年9月号

『LDK』2021年9月号

晋遊舎
『LDK』
2021年9月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年9月号では、その他にもカインズのおすすめやガッカリした商品も公開しています。こちらもチェックしてみてくださいね!