キッチン60製品をテスト! 山崎実業で買うべきアイテムは?

Amazonや楽天などのネットで手軽に購入できる山崎実業。シンプルなデザインで使いやすい収納アイテムが多く販売されています。

山崎実業で人気のシリーズはこの4つ。

1:smart

その名のとおり、スマートで場所を取らない収納用品が多数。テレビ裏や家具のスキマ収納などに便利です。

2:Plate

つや消しで仕上げられたミニマルなデザインで、機能性を追求したトイレやキッチンの収納用品が中心です。

3:LUCE

機能性を重視したデザインで、イタリア語で光・輝きといった意味。キッチンのゴミ箱などを展開してます。

4:tower

どんなエリアのインテリアにも合うモダンなデザインが特徴。マグネットでくっつくタイプの製品がヒットしています。towerは、シリーズの中でも特にシンプルで汎用性の高い商品がたくさんあり、SNSでも大人気なんです。

選び方のコツは「サイズ感」と「マグネットの取り付け面」

山崎実業のアイテムは、サイズが合えば便利に使えるものが多いので、設置場所と商品のサイズチェックは不可欠。ピタッと合えば超使えます!

マグネットタイプの商品を使った空間活用の収納をするには、落下を防ぐため取り付ける面が平らで磁石がつくかの確認もしておきましょう。

用途ごとにインテリアや収納のプロとテスト

人気のtowerシリーズを中心に全60製品を収納インテリアアドバイザー・大橋わかさん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさんとテスト。デザインや使いやすさなどをチェックしました。

今回は、「コンロまわり収納ラック」をピックアップ。おすすめ順に紹介します!

A+背の高いモノから小物まで対応! tower「コンロサイドラック」

山崎実業
tower
コンロサイドラック
実勢価格:7810円

サイズ:約W53×D15.3×H51cm

▼検証結果
収納力  :◎+
安定性  :◎+
出しやすさ:◎+


コンロまわり収納ラックのベストバイとなったのはtower「コンロサイドラック」でした。

雑多なスパイスや調理器具が一目でわかるように整列! コンロ周辺を手っ取り早く整理するなら、たっぷりモノが収納できるラックがオススメです。高さのバラつきにも対応したサイドラックは超優秀でした。

直置きしていた調味料がスッキリ!

Before

After

コンロと壁の微妙なスキマを最大活用! 隅に直置きして見た目も汚かった調味料類もラックに置くことでスッキリ見えます。

A背の高いボトルもラクラク入る! tower「コンロ横ラック2段」

山崎実業
tower
コンロ横ラック2段
実勢価格:4180円

サイズ:W51×D14×H40cm

▼検証結果
収納力  :◎+
安定性  :◎
出しやすさ:◎


tower「コンロ横ラック2段」はA評価。ほどよい奥行きで安定感があるから、背の高いオイル類も安心して置けそうです。

下段にはよく使う小鍋なども入ります! 取り外し可能な付属のフックで調理道具も収納できます。

A2段の棚で下スペースを活用! tower「コンロ奥隙間ラック2段」

山崎実業
tower
コンロ奥隙間 ラック2段
実勢価格:4950円

サイズ:W57.5×D11×H42.5cm

▼検証結果
収納力  :◎
安定性  :◎
出しやすさ:◎


tower「コンロ奥隙間ラック2段」もA評価でおすすめです。手で取り出しやすい高さだから料理が捗ります。2段の棚で下スペースを活用できます。

棚板を持ち上げることができるので、特に置き型コンロを使っていて、ガス栓を閉めたい人には最適のデザインでした!

キッチン山崎実業の売れ筋ランキングもチェック!

山崎実業のAmazon(towerシリーズ)・楽天(キッチングッズ)の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、山崎実業のコンロまわり収納ラック3選のご紹介でした。コンロのサイドか奥か、スペースによって選んでみてください。

いつの間にか増えてしまった調味料の収納に悩んでいるならぜひコンロまわり収納アイテムを導入してみてください!