ホーム家時間が充実する!2021年上半期ベストヒット商品

在宅ワークはもはや日常という人も多いかと思います。でも思うように仕事がはかどらない……。それなら、作業環境をアップデートしたり、仕事道具を見直して気分を一新してみるのもいいかもしれません。

そこで2021年上半期に爆売れしたヒット商品の中から、プロや識者たちが実際に使ってみてわかった、選りすぐりのおすすめ製品を紹介します。

今回は、在宅ワークがちょっと楽しくなる2製品です。

ホーム発売後1週間で完売するほど大人気のカウネット「リビングワークデスク」

カウネット
リビングワークデスク
実勢価格:8778円

サイズ:W800×D450×H920mm(使用時)W800×D80×H920mm(折りたたみ時)
重量:9.54g
耐荷重:約20kg

カウネット「リビングワークデスク」は、使わないときはコンパクトに折りたためるのが、仕事のデスクを置く場所がなく困っている人に大ウケ。脚を引き出せば、部屋中どこでも自立して設置可能です。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

スッキリ見せたいなら小物入れを外して使うのもアリです。

天板の高さは72cm、奥行きは45cm。自宅のリビングチェアなどとも合わせやすい仕様になっていて、13インチのノートPCを広げても余裕を持って使えます。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

使いやすくて木目もキレイ。非常によい机です。折りたたみと設置がすぐできて、使いたい場所に自由に移動できるのがいいですね。

たたむと厚み8センチで移動はラクちん

持ち運びしやすい重さなので移動はラクちんです。

折りたたむと約8センチ幅になるものの、壁から7.5cmではやや不安定。ギリギリで立てると倒れそうで少し怖いです。立てかけて安定した角度にするのは19センチほど必要でした。

ホーム在庫限りなので見つけたらラッキーなドン・キホーテ「ゲーム専用座椅子 スワゲーPRO」

ドン・キホーテ
ゲーム専用座椅子 スワゲーPRO
実勢価格:5489円

サイズ:W470×D470~560×H250~610mm
リクライニング:背もたれ2段階・ヘッド部分8段階
※楽天のリンクは「ゲーム専用座椅子 スワゲー」です

ドンキの「ゲーム専用座椅子 スワゲーPRO」も話題に。360度回転する仕様で、背もたれも自由に変形可能です。

座椅子風にして座るも良し、逆向きにして背もたれをアームレストとするも良し。

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

あぐらにちょうどいい高さで、様々な座り方ができて便利です。

ホームパソコンデスクの売れ筋ランキングもチェック!

机・パソコンデスクのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、在宅ワークがちょっと楽しくなる2製品の紹介でした。ちょっとマンネリ気味という人は、身の回りのアイテムを一新して在宅ワークが楽しくなる環境にアップデートしてみては?

ホーム『MONOQLO』2021年7月号

こちらも参考にしてみてくださいね!