お金もセンスもいらない! 居心地のいい部屋づくりの方法

家にいることが多くなった近頃、お部屋の居心地のよさが前よりも大事になってきたように思います。快適なお部屋づくりには、使いやすさや機能性はもちろん、好みにあったインテリアであることも大事ですよね。

でも、インテリアをおしゃれにまとめるのはけっこう大変。センスも必要だし、お金や時間もけっこうかかりますよね。

そこでプロと編集部が見つけたお手頃アイテムをご紹介。これを参考にすれば、憧れのお部屋がすぐにできちゃいます。

今回のオススメはボヘミアン調「テーブルセット&小物」

今回のおすすめはボヘミアン調バルコニーにしてくれるテーブルセット&小物。おうちでもくつろげる場所が欲しいなと思ったとき、ぜひ取り入れてほしいアイテムです。

▼このお部屋のコーディネートは、くろだあきこさん!

おしゃれにしたいバルコニー。何の変哲もないバルコニーですが……。

「ボヘミアン」×「モダン」な雰囲気を取り入れることができました!

ポイントは、スチール×ウッドのテーブル&チェア

細い脚が特徴的なテーブル&チェアでモダンなテイストのため、ボヘミアン調以外でも、幅広いスタイリングのアクセントに使えます。省スペースでも、バルコニーがつくれます。お出かけできなくても、おうちでアウトドアが楽しめます!

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

座れる場所があると居心地よくなります

それではニトリや100均、イケアで見つけたボヘミアン調バルコニーにしてくれるテーブルセット&小物4製品、どうぞご覧ください。

鮮やかな脚の赤色が目を引く「テーブルセット」

IKEA
テルノー
テーブル 屋外用
実勢価格:1999円

サイズ:W54×D55×H70cm

※リンクはチェアとのセットです

IKEA
テルノー
チェア 屋外用
実勢価格:1500円

サイズ:W39×D40×H79cm

※リンクはテーブルとのセットです

折りたたんで収納できる

一人でテーブルもチェアも折りたたんでしまえます。雨の日に野ざらしになる心配ナシです!

テーブル&チェアでくつろぎ空間が完成!

ベランダにラグを敷いてピクニック気分を味わうのもいいけど、せっかくならテーブル&チェアを設置して、チェストも置いて、新たなリラックス空間をつくりましょう。

ボヘミアン×NYソーホー地区を掛け合わせた流行りの「ボーホー(BOHO)」スタイルで、ワインの似合うバルコニーになります!

ホコリが入りにくい「フラワーアレンジメント」

ニトリ
ラナンキュラス
フラワーアレンジメント
ベース付き(PU)
実勢価格:1518円

サイズ:W16×D17× H17cm

ニトリ「ラナンキュラス フラワーアレンジメント」は花が全面を覆っているので中にホコリが入りにくいです。

水が入ったように見えます。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

サイドのグリーンにはエキゾチックな多肉植物も◎です

軽いのに高級感があるセリアのプラスチックグラス

セリア
aurora
ステムグラス クリア
実勢価格:110円

サイズ:直径7.8×H12cm

セリア「aurora ステムグラス クリア」は、軽くて扱いやすいプラスチック製ですが高級感があります。

脚付きで上品に見えます。

以上、ボヘミアン調バルコニーにしてくれる「テーブルセット&小物」でした。

テーブルセットと小物使いで雰囲気のあるバルコニーになりますので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

▼ベランダにおすすめのカインズの家具ならこちら