美白習慣のベストアンサーで老け肌から脱出!

年齢を重ねるとシミやシワ、くすみなど肌の老けが気になって、自分なりに美白ケアをしているという人も多いと思います。とはいえ、それらの自己流美白習慣は本当に効果があるのか、気になりませんか?

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、美容のプロと一緒に、美容雑誌やSNSなどで見かける新情報から美容テク、長年よかれと思って続けているケアをチェック!お金も時間もムダにしない「美白習慣のベストアンサー」を探しました。

今回は、曇りの日や夕方のUVケアやインナーケアについてです。

Q. 日差しの弱まった夕方に日焼け止めレスで買い物していい?

Q. 日差しの弱まった夕方に日焼け止めレスで買い物していい? イメージ

A. 曇りや夕方だからってノーガードは老けのもと

日差しが弱くなった夕方に出るのは、紫外線対策としてアリです。ただ、油断してUVケアをせずに外出すると意味ナシ。日傘オンリーも、道路からの照り返しを防げないので気をつけましょう。

佐藤薫 先生
医師(形成外科・美容皮膚科)
佐藤薫 先生 のコメント

UVケアをして夕方に出かけるならいいですよ。

Q. ビタミンCやトラネキサム酸などの錠剤は服用した方がいい?

Q. ビタミンCやトラネキサム酸などの錠剤は服用した方がいい? イメージ

A. スキンケアに加えインナーケアも重要!

スキンケアでUVケアをしつつ、美白サプリも飲むのはアリ。体の中から美白&抗酸化でき、肌にハリも出てきます。特にビタミンCは体内に蓄積されないため、皮膚科医もサプリで積極的に摂ることを推奨しています。

オススメのインナーケアはこちら

オススメのインナーケアはこちら イメージ

第一三共ヘルスケア
トランシーノ(R)
ホワイトCクリア
(第3類医薬品)
実勢価格:2640円

第一三共ヘルスケア「トランシーノ ホワイトCクリア」は、メラニンを抑制し、肌代謝を促すビタミン類の種類がたっぷり! メラニンの生成を抑えるL-システインとビタミンCの含有量の多さに加え、肌の代謝をサポートするビタミンB群もたっぷり含まれています。

オススメのインナーケアはこちら イメージ2

エーザイ
チョコラBB
ルーセントC
(第3類医薬品)
実勢価格:3160円

エーザイ「チョコラBBルーセントC」は、ビタミン類が多めのリッチ処方です。

リポソームじゃなくてもお手頃価格のビタミンCでOK

リポソームじゃなくてもお手頃価格のビタミンCでOK イメージ

吸収効率が高いことで注目されるリポソームですが、ビタミンCは血中濃度を超えると尿として排出されてしまうため、こだわらなくてもOK。お手頃価格のビタミンCを1日複数回飲めば似たような効果が得られます。

▼最新の飲む美白アイテムのおすすめはこちら

以上、美白ケアのベストアンサーから曇りの日や夕方のUVケアやインナーケアについてご紹介しました。

『LDK the Beauty』2021年7月号

『LDK the Beauty』2021年7月号 イメージ

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年7月号

『LDK tne Beauty』2021年7月号では「美白のベストで脱・老けループ」大特集。参考にしてみてくださいね!