ビューティー“ちょい老け”を脱出する老けないカラダの新ルール

シミやくすみ、白髪、たるみ、肩こり、etc……。年を重ねるにつれ、カラダの変化や不調が気になっていませんか?

そんなあなたのために、マネするだけで“ちょい老け”を脱出できる、老けないカラダの新ルールを教えちゃいます!

今回は、足の痛みを和らげる3つのルールをご紹介します。

ビューティールール1:外反母趾はインソールで矯正

外反母趾は、指の深刻な疾患だと思われがちですが、本当は足全体の骨格の問題です。そこで、外反母趾対策として使ってほしいのが、インソールです。

インソールなしでは足が内側に歪み、バランスがくずれて起こるので、インソールで土踏まずのアーチを正常な位置に戻せば、親指も正しい位置に戻ります

ちなみに、歪みやすさは生まれつきの骨格で決まってしまいます。生まれつき骨格のやわらかい人は、対策しても痛みなどの影響を受けやすく、骨格のしっかりした人はヒールを履き続けても外反母趾になりにくいです。

ビューティールール2:かかとが丈夫で深い靴を選ぶ

かかとの骨は、足部のなかでも左右に倒れやすく、不安定な部位。そのため、かかと部分が丈夫でぴったりフィットする靴を選ぶと、足の安定感が増します。

足を歪ませないためには、次のようなポイントに注意して靴を選びましょう。

・長さと幅が足にピッタリ
・ひもがある靴
・つま先と靴との空間が1㎝以上ある


不安定なかかとをしっかり支えて、指の付け根だけが動くものがベストです。

ビューティー【おすすめ】足の疲れや痛みを和らげるインソール

足の疲れや痛み、外反母趾まで解消してくれるのが、土踏まずのアーチをしっかり固定してくれるインソール。このインソールを使用することで足の悩みが解消できます。

おすすめはアーチがキレイなコンプリートアーチサポート

R&D
コンプリートアーチサポート
実勢価格:3300円

足の疲れや痛みには、4製品比較で最高評価だったR&D「コンプリートアーチサポート」がおすすめです。アーチを固定するインソールで、体重をかけても土踏まずがつぶれません。

アーチのキレイさがダントツ!

土踏まずが、ひと目でわかるキレイなアーチになっていて、体重をかけても一切くずれません。

以上、足の痛みを和らげるポイントとオススメのインソールの紹介でした。足の疲れや痛みを軽減するには、自分に合った靴やインソールを選ぶことが大切です。よく歩いた日はマッサージも忘れずに!