毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、おうちでのお茶タイムが楽しくなる 「急須のおすすめ4選」です!

急須界に激震! 茶こしフリーが正解でした KINTO「UNITEA ワンタッチティーポット 460ml」

KINTO
UNITEA ワンタッチティーポット 460ml
実勢価格:2211円

サイズ・重量:W140×H100×φ80 mm・約215g
ポット材質:耐熱ガラス
食洗機対応:使用可

▼評価
洗いやすさ:◎
淹れやすさ:◎
美味しさ:◎

KINTO「UNITEA ワンタッチティーポット 460ml」
は、ガラス製のポットで茶葉が悠々と開き抽出される様子は見ていて楽しくなります。

しっかり蒸らすと、密閉性が高いせいかよく抽出できおいしいです。

もう茶こしに絡みません!

握りやすい大きな取っ手とパッキン付きのフタで片手で注げる安定感があります。また、少ないパーツでお手入れもラクで、茶こしに茶葉が刺さるストレスもありません。

茶葉がサッと落ちます。使用後に茶がらを流す必要があるので、水切りネットは欲しいです。

HARIO「急須 茶茶 なつめ 360ml CHRN-2N」

HARIO
急須 茶茶 なつめ
360ml CHRN-2N
実勢価格:1486円

▼評価
洗いやすさ:△
淹れやすさ:◎
美味しさ:○

HARIO「急須 茶茶 なつめ 360ml CHRN-2N」
は、いわゆる従来の急須タイプで説明書を見なくても迷わず使うことができます。

煎茶堂東京「透明急須」

煎茶堂東京
透明急須
実勢価格:3785円

▼評価
洗いやすさ:△
淹れやすさ:○
美味しさ:◎

煎茶堂東京「透明急須」
は、割れない・熱くない・コンパクト! ちょうど湯のみ1杯分、120mlのお茶を淹れるのにちょうどいい、おひとり様仕様です。1人分のお茶を丁寧に淹れたい革命的な急須です。

伊藤園「Ocha SURU? Glass Kyu-su 01」

伊藤園
Ocha SURU? Glass Kyu-su 01
実勢価格:4290円

▼評価
洗いやすさ:○
淹れやすさ:△
美味しさ:○

伊藤園「Ocha SURU? Glass Kyu-su 01」
は、スタイリッシュさは見事。ただこのまま使うと熱いので別売りのフェルトスリーブは必須です。

以上、おうちでのお茶タイムが楽しくなる急須のおすすめ4選でした。ガラス製急須は抽出の色も楽しめます。KINTOなら茶こしもなく、手入れもラク! ぜひ淹れたての煎茶を楽しんでくださいね。