2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

今回は、ニトリ「耐熱ガラス保存容器 正方形」です!

キッチン複数買いしたくなる万能容器! ニトリ「耐熱ガラス保存容器 正方形」

複数買いしたくなる万能容器! ニトリ「耐熱ガラス保存容器 正方形」 イメージ
王冠アイコン

ニトリ
耐熱ガラス
保存容器 正方形
実勢価格:508円

容量:780ml

▼テスト結果
 密閉性   :A
 使いやすさ :A+
 ニオイうつり:B


ニトリ「耐熱ガラス保存容器 正方形」は、17製品中1位を獲得! 保存容器としてだけじゃなく、オーブン&レンジでも使えて調理道具としても活躍します。

文句なしの使いやすさに、検証に参加した主婦モニターは「絶対買い!」と口を揃えました!

複数買いしたくなる万能容器! ニトリ「耐熱ガラス保存容器 正方形」 イメージ2

サイズバリエーションも豊富なので、複数あると作りおきでもフル回転してくれそうです。

ポイント:そのまま食卓に出せるデザイン

ポイント:そのまま食卓に出せるデザイン イメージ

ガラス容器はそのまま食卓へ出せるので盛りつけナシ! 余ったらそのまま冷蔵庫へしまえるのもgoodです。

ポイント:そのまま食卓に出せるデザイン イメージ2

ガラス製でフタを外せば保存容器に見えないから、そのまま食卓に出しても違和感がありません。シンプルな器としても使えます。

ポイント:パカっと開けられて細かいところも洗いやすい

ニトリ

 

  イメージ

パッキンが秒で外せる!

使いやすさワーストの製品

 

  イメージ

検証時に比較した他の製品では密閉するけど開けづらいものもありました。

開け方が複雑なワーストと比べて、ニトリはパカッと開いてカチッと閉まります。フタの凸凹も少なく洗いやすいです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたニトリ「耐熱ガラス保存容器 正方形」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼ガラス耐熱容器おすすめランキング17選はこちら

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。