2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

今回は、カインズ「軽い 耐熱抗菌 まな板 M」です!

キッチンズレないから疲れにくいカインズ「軽い耐熱抗菌まな板 M」

ズレないから疲れにくいカインズ「軽い耐熱抗菌まな板 M」 イメージ
王冠アイコン

カインズ
軽い 耐熱抗菌
まな板 M
実勢価格:980円

▼テスト結果
刃当たり   :◎
すべりにくさ :◎
重さ(実測値):502g


カインズ「軽い耐熱抗菌まな板 M」は、軽いまな板テストで7製品中最高評価を獲得。フチ全体にすべり止めがついていて、クッション性があるので、いくら切っても疲れません! 110℃までの高温に対応できるので、食器洗い乾燥機も使用できます。軽くて洗いやすいのも◎です。

ズレないから疲れにくいカインズ「軽い耐熱抗菌まな板 M」 イメージ2

軽いので扱いやすく、下ごしらえもラクラクです。

刃当たりがやわらかく疲れず軽快に切れる!

刃当たりがやわらかく疲れず軽快に切れる! イメージ

ほどよいクッション性があり、包丁の衝撃を吸収するから手が疲れません。下ごしらえがグンとラクになります!

小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

ソフトな音が心地いいです

刃当たりがやわらかく疲れず軽快に切れる! イメージ2

まな板は使用後にシンクで両面をしっかり洗う必要があるので、軽いだけでも後片付けのしやすさが格段にアップしますよ。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたカインズ「軽い耐熱抗菌まな板 M」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。