2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個の製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

今回は、切れ味バツグンの貝印「関孫六 匠創 三徳包丁」です!

キッチン何でもキレイに切れる貝印「関孫六 匠創 三徳包丁」

何でもキレイに切れる貝印「関孫六 匠創 三徳包丁」
王冠アイコン

貝印
関孫六 匠創
三徳包丁
実勢価格:4950円/165mm

▼総合結果
切れ味     :A+
切れ味の持続性 :A+
使い勝手    :A+
お手入れのラクさ:A+


テストする女性誌『LDK』では4回目となった歴史ある包丁テスト。今回王者に輝いた貝印「関孫六 匠創 三徳包丁」は、なんと全テスト項目で満点を獲得し、これ1本あれば他はいらないというほど好評でした!

切りにくい食材もスッと切れ、洗いやすくて非の打ちどころなし。料理のストレスを一掃してくれます! 日本製というところも、安心して使えるポイントですね。

刃がスッと入って断面を潰さずキレイに切れる

食材ごとの切れ味テストでも優秀! 力を入れなくても絶妙にカーブした刃がスッと入り、キレイにカットしました。3000回切りつけた切れ味持続性テストでも好成績を残しました。

▼テスト結果
トマト:◎
鶏肉 :◎+
太巻き:◎

トマト

 

 

ぐちゃっと崩れない!

鶏肉

 

 

身までスッと刃が入った!

太巻き

 

 

お米が潰れず断面がキレイ!

 

さらにお手入れもラクで、使い勝手もイイです。刃と柄の切れ目がないので、洗うのも拭くのも秒で完了。柄の凹凸がすべり止めになっているのでツルツルすべらず洗いやすいです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれた貝印「関孫六 匠創 三徳包丁」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼三徳包丁おすすめランキング15選はこちら

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。