文房具毎日が変わる! 全品テスト済みの実力派アイテムたち

部屋の主役となるような家具やインテリア、コーディネートの要となるバッグに、奮発して買ったコスメ……日々の暮らしの中で身の回りにあるさまざまな物たち。テストする女性誌『LDK』では、その分野のプロと一緒にそれらほぼすべてを検証・比較してきました。

そこで見つかったのは、売り場では決して目立っていないけれど、一度使ったら手放せなくなる“地味にスゴい日用品”の数々! 忙しいあなたも、ずぼらなあなたも、使ったらもしかして人生が変わっちゃうかもしれないグッズばかり。ぜひ「JIMI GOOD(地味にスゴい)体験」をしてもらいたくてセレクトしました。

今回は、文具プランナーもおすすめするキュートな飾りクリップです!

文房具再生素材で環境にも配慮! 「P-51 クリップス ロボット/花柄」

ミドリ
P-51クリップス 花柄
実勢価格:418円

ミドリ
P-51クリップス ロボット
実勢価格:418円

プレゼントや書類にメッセージをつける際、シールやホッチキスでは事足りない場面もありますよね。そんなときに役立つのがミドリ「P-51 クリップス」。見栄えが良く、紙が原材料のペーパークリップなので環境にもやさしい優秀なアイテムです。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

再生素材でできているとても人気の高いクリップです。

地味スゴポイント:1つ付けるだけで飾りになる

ちょっとした贈り物を渡す際、メモやメッセージを留めるのに最適。素朴な風合いだからこそ、あたたかい心遣いが伝わります。

以上、どんなメモでも素敵に見える、プチギフトに飾りたいかわいいクリップをご紹介しました。キュートな見た目に加え、エコにも配慮された魅力的なアイテム。さりげない気配りに、もらった人も自然と笑顔がこぼれるはずです。

▼ネコ好きさんにおすすめな文具はこちら

▼プチギフトに「プチのし」もかわいい!