カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点

リビングやキッチン用品、生活雑貨はもちろん、食品やお酒など、あらゆる商品を取り扱っている大人気の「カインズ」。格安商品も多く、あれこれ欲しくなってしまいますよね。

カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点 イメージ

しかもカインズは、ホームセンターのものとは思えないデザイン性の高いおしゃれ雑貨も揃っているので目移りしちゃいます。新商品がたくさん出るこの季節は、どれが本当に良いのか分からないこともしばしば……。

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロと一緒に本当に買うべきアイテムなのか徹底検証! 「使いやすさ」「デザイン」「コスパ」の3項目を5点満点で評価しました。

カインズで叶うおしゃれな暮らし!買うべきアイテムか辛口採点 イメージ2

今回紹介するのは、差し込むだけで作れる「ラックセット」、機能が充実している「クランプ」と「マルチツール」です。

簡単に作れるけど安定性が少し不安「差し込みラックセット」

簡単に作れるけど安定性が少し不安「差し込みラックセット」 イメージ

カインズ
kumimoku 差し込みラックセット
実勢価格:980円

総合評価:B

▼テスト結果
使いやすさ:3/5
デザイン :3/5
コスパ  :3/5

kumimoku 差し込みラックセット」は、パーツを差し込むだけで簡単にラックが完成します。ただし、奥行きが短くて安定性がいまひとつなので、使いやすさとしてはまずまずの評価になりました。

簡単に作れるけど安定性が少し不安「差し込みラックセット」 イメージ2

このように木材の凹み部分を相互に組み込むだけなので、とても簡単です!

簡単に作れるけど安定性が少し不安「差し込みラックセット」 イメージ3

小物を枠の中に置いて飾れば、SNS映えすること間違いなし! ただ、安定性に欠けるので、床や壁にしっかりと固定しておきましょう。

見栄えも使いやすさも高評価「水平器付きクランプ」

見栄えも使いやすさも高評価「水平器付きクランプ」 イメージ

カインズ
kumimoku 水平器付 クランプ RD 赤×黒
実勢価格:378円

※実店舗での取り扱いですが、公式サイトから在庫確認の上、取り置きもできます。

見栄えも使いやすさも高評価「水平器付きクランプ」 イメージ2

カインズ
kumimoku 水平器付 クランプ KH 緑×黒
実勢価格:378円

見栄えも使いやすさも高評価「水平器付きクランプ」 イメージ3

カインズ
kumimoku 水平器付 クランプ BL 青×黒
実勢価格:378円

総合評価:A

▼テスト結果
使いやすさ:4/5
デザイン :5/5
コスパ  :4/5

作業台に木材などを固定する「クランプ」の先端に、水平器が付いています。水平・垂直に押さえられるので、1人でも作業しやすいですよ。おしゃれなデザインで、5点満点を獲得しました。

11の機能を搭載!「折りたたみマルチツール 大」

11の機能を搭載!「折りたたみマルチツール 大」 イメージ

カインズ
折りたたみマルチツール 大 11機能
実勢価格:798円

総合評価:B

▼テスト結果
使いやすさ:4/5
デザイン :3/5
コスパ  :3/5

折りたたみマルチツール」は、ペンチのハンドル部分に、ドライバーや缶切りなどの機能が付いています。1本で合計11の機能が搭載されているので、アウトドアの荷物も減らせますね。

自宅での作業に使えるほか、キャンプ用や災害用としても活躍してくれます。

▼カインズのDIY道具をもっと詳しく知りたい方はこちら。

以上、カインズの「ラックセット」「クランプ」「マルチツール」のご紹介でした。差し込むだけで作れるラックセットや、おしゃれで機能が充実しているDIY道具など、ぜひお試しくださいね。