<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

<外部サイトでご覧の方へ>見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

家電乾電池、ちゃんと選んでますか?
日常使いとしてベストはどれ?

日常生活で使う機会の多い乾電池。「使い捨てだし安い物でいいよね」とか「乾電池なんてどれも一緒でしょ」とか思っていませんか。

とはいえ、本当にたくさんの製品が出ているので、どれを選べばいいか迷いますよね。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が2019年に単3形アルカリ電池17製品を、「電池の持ち具合」に注目して比較しました。

乾電池、ちゃんと選んでますか?日常使いとしてベストはどれ?

その結果、もっとも長持ちする乾電池はこちらでした。

家電性能ピカイチ! ベストバイは
パナソニック「エボルタネオ」

パナソニック
エボルタネオ LR6NJ
実勢価格:420円(4本組)

※Amazonは8本組商品の販売ページです

▼計測結果

性能ピカイチ! ベストバイはパナソニック「エボルタネオ」

エボルタネオは、
・以前のものより長持ち性能約10%アップ
・10年の長期保存後の長持ち性能アップ
・独自の液もれ防止製法

と最強すぎるスペックが印象的ですが、テストもさすがの結果でした。

使い捨て乾電池なのに値段が高い、と躊躇している人も「液漏れを抑えたい」「災害の時に備えておける乾電池」としてもエボルタネオはおすすめです。

▼詳しい検証方法とランキングはこちらでご紹介しています。

以上、おすすめの乾電池をご紹介しました。買い替えの際は、記事を参考にしてみてくださいね。

検証協力:国枝聡子