キッチンプリントのバリエが豊富!
行楽で大活躍する紙皿

耐水・耐油加工がしっかりされていて、揚げ物を入れてもヘナヘナしない頑丈さ。アウトドアでも問題なく使えます。

セリア:ペーパープレート

セリア
ペーパープレート
実勢価格:108円

3種類1セットになった小皿は深さがあってスープもいれられます。底にメッセージが書いてあるので食べる楽しみもアップ!

セリア:オードブルプレート

セリア
オードブルプレート
英字ロゴ 2枚入
実勢価格:108円

角の処理がしっかりしているから料理を盛ってもヨレない角皿。この大きさで108円はコスパバツグン。パーティのお盆として使うのもアリです。

セリア:ペーパープレート

セリア
ペーパープレート
実勢価格:108円

ピザやケーキなどを盛るのに最適なサイズ。目を引く「EAT」の文字がカッコ良くて飾っておきたいくらいです!

セリア:フードパック

セリア
フードパック
フレームMサイズ
3枚入
実勢価格:108円

フタがぴったり閉められて中身がこぼれにくいし、サンドイッチなどの乾燥も防いでくれるワザアリのフードパックです。

ダイソーには無難な柄しかない……

ダイソーやキャンドゥは白い普通の紙皿ばかり! 柄物があっても写真のような紅葉など無難な柄しかなく、ここまでかわいい紙皿はセリアにしかなく、しかもサイズと柄のバリエが豊富すぎるのもありがたい。

キッチンアメリカン柄でかわいい!
しかも強度もばっちりです

赤、黄、緑などお弁当を美味しそうに見せてくれる色使いのカップ。おかずやフルーツなど、何をいれてもロゴがチラ見えするのが素敵です。

セリア:おかずカップ

セリア
おかずカップ
英字ロゴ2色アソート
8号/6号
実勢価格:各108円

ダイソーとくらべてみました

ダイソー
おかずカップ8号
実勢価格108円

ダイソーはいかにも100均のカップという感じで、遊び心はあまりありません。色を組み合わせてデザインに動きのあるセリアに比べて単色で華やかさがないのが残念です。

キッチンキッチン用のポリ袋も全種集めたくなる
かわいさの物が揃ってます!

ここまでかわいいポリ袋がセリアにはあるんです! カラバリも豊富で全部のデザインが100点満点。主婦もプロも「欲しいっ」の声連発でした。

セリア:キッチンデザインポリ袋

セリア
キッチンデザインポリ袋
ミルクラベル柄/アウトドアロゴ柄
実勢価格:各108円

ロゴには細部までこだわってます

ポリ袋全体がぬかりなくまとまったデザインで、しかもこすってもプリントがかすれにくく、丈夫さもなかなかのものでした。

外箱はコンパクト

箱が薄く、全種類そろえてもキッチンで邪魔にならないサイズ感。1枚2円しないコスパの良さもうれしすぎます。

キッチン中身が見えないものなら
チェック柄のポリ袋がオススメ!

こちらはキッチンデザインポリ袋より万人受けの柄で、サイズがひと回り小さい。少し透ける程度だから、中身を見せたくないものの収納にも使えちゃいます。

セリア:ファンシーポリバッグ

セリア
ファンシーポリバッグ
実勢価格:108円

2色セットでたっぷり60枚入り

赤・青どちらもややくすんだ色でレトロな印象。お菓子を配るなど、コレに入れるだけでかわいい。1枚約1.8円とコスパもバツグンです!

ダイソーのポリと比較しました

ダイソー
キッチンパック
実勢価格:108円

170枚入りで108円とコスパは文句なし。でも、無地で極薄だから、友達にお菓子などを配ったりするには不向きです。

厚み比較を比較しました

セリアはダイソーとくらべて厚みがあり、色鮮やかなプリントで安っぽく見えないお値打ち品でした。

[セリア]取り出しやすさ

[ダイソー]取り出しやすさ

ダイソーのポリ袋は取り出しにくいのが難点。セリアは箱と枚数、袋の厚みのバランスが良く、取り出しやすいのも良かったです。

リボンがなくてもかわいくしばれる!

両手の親指と人差し指でポリ袋の両端をつまみ、内側にくるくると巻いていきます。

持ち手をややきつめに巻いたら、中央で固結びをして端を整えるとリボンらしくなります。

セリアで買えるオシャレなキッチングッズいかがでしたか? かわいいだけじゃなく使い勝手や質も良いのでセリアに立ち寄った際はぜひ購入してみて下さい!