文房具よく使うファイルやバインダー
見た目も機能もこだわるべき?

クリアファイルやバインダー、名刺入れといったファイル類は買い替えることも考えて100均のアイテムで揃えがち。しかし、どれも見た目が同じことから、他と差がつきにくいのも事実です。

ちょっとランクを上げて無印良品で揃えると、これまた人とカブったりしますよね。

今回は文房具で差をつけたい! という人のために、機能もデザインも本格的なバインダー「山櫻 プラスラボ クリップボード」をご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

B評価強力マグネットで紙をはさむ
山櫻 プラスラボ クリップボード

山櫻
プラスラボ
clipboard[クリップボード]
実勢価格:3456円

機能も使い方もシンプルだけど、職人の手作りでオシャレなバインダーがこちらの山櫻 プラスラボ clipboard[クリップボード]。バインダー自体が紙でてきています。

紙質がよく高級感も十分で、雑に扱えないリッチな仕上がり。人と被らないモノを持ちたいこだわり派の方向きです。

▼テスト結果
 使いやすさ:評価B
 目新しさ :評価A

マグネットが強力で、一般的なコピー用紙であれば30枚程度はさめます。はさんだ紙を引っ張っても外れないほどしっかり固定され、書類がバラつく心配なく、使いやすさはB評価でした。

コピー用紙をノート代わりとして使うこともできますよ。

目新しさはよく、評価はAでした。紙製ながら強度が高いため、経年変化が楽しめるのも手作り文房具ならでは。1点もので愛着わくデザイン渋めのバイカラーが魅力です。

以上、「山櫻 プラスラボ クリップボード」のレビュー紹介でした。職人の手作りでオシャレですが、ただ3500円はお高め。文房具で差をつけたい人にはオススメの商品です。