製品画像をクリックすると購入ページへ移動します。

文房具 資料の仕分けボックスがそのまま持ち運べる!

レイメイ藤井:zeitVektor:ミーティングボックス:ZVB354K:文房具

レイメイ藤井
zeitVektor ミーティングボックスZVB354K
実勢価格:2763円

普段は机に縦置きして資料や書類、文房具を入れておいて、ミーティングなどのときはそのまま持ち出せるケースが「ミーティングボックス」です。

資料の仕分けボックスがそのまま持ち運べる! イメージ

このように、使う資料をまとめて入れておき、必要な時にそのまま持ち出せば、忘れたり中身が抜けたりする心配がありません。

カバンや机の引き出しにも入るサイズで、縦置きも横置きもOK。収納時はマチをたたんで平らになります。

資料の仕分けボックスがそのまま持ち運べる! イメージ2

内ポケットにはB5サイズの書類がそのまま入れられるなど、細かい作りで使い勝手が良いのも高ポイントです。

さらに、持ち手の持ちやすさがユーザーフレンドリー。

資料の仕分けボックスがそのまま持ち運べる! イメージ3

耐荷重は2kg。持ち手がスチールなので、多少重いものを入れても指に食い込まない作りはさすがです。表地はクロスペーパーですが、耐久性があります。

まさに、そのままバッグに入れられる本棚といったところ。よく使う資料や書類を入れておくのに最適なケースなんです。iPadなども一緒に入れて持ち運ぶと便利ですね。

文房具 A4資料もA5サイズに畳んでファイリング

キングジム:コンパック:文房具

キングジム
コンパック
実勢価格:422円

A4の書類を収納し、ファイルごと二つ折りにしてA5サイズで持ち運べるのが「コンパック」です。

こうして畳むとA5サイズになります。

A4資料もA5サイズに畳んでファイリング イメージ

畳むと分厚くならないか心配ですが、大丈夫。デザインのアクセントにもなっているゴムバンドのおかげで厚みが出ず、カバンの中で邪魔にならないんです。

半分に折りたたむときに、ポケット自体がスライドすることで書類に折り目やシワがつきにくくなり、さらにファイルの開閉もスムーズに。技ありの構造です。

A4資料もA5サイズに畳んでファイリング イメージ2

A4書類をめくって閲覧することもできます。小さいカバンにもA4の資料が入って、さらに素早く閲覧可能な優秀ファイルなんです。

カラーバリエーションも6色と豊富で、楽しく便利に使えますよ。

文房具 フタがパタリと開いて中身がよく見える!

レイメイ藤井:パタリーノ:文房具

レイメイ藤井
パタリーノ Lサイズ
実勢価格:864円

ペンケースは、どうしてもかさばり、バッグの中で邪魔になりがちですよね。でも、この「パタリーノ」は厚さわずか24mmと極薄。邪魔になりません。

このフタが……

フタがパタリと開いて中身がよく見える! イメージ

パタリと開きます。

フタがパタリと開いて中身がよく見える! イメージ2

大きく開いたフタはマグネットでピタッと付くので、中身がよく見えて、取り出しやすいんです。

こんなに薄いのに、内ポケットには消しゴムなどを入れることもできますよ。まさに「薄さ」と「取り出しやすさ」を両立した、技ありペンケースなんです!

文房具 平らでかさばらないバッグインバッグ

キングジム:フラッティ:文房具
キングジム:フラッティ:文房具

キングジム
フラッティ
実勢価格:927円

極薄のバッグインバッグ「フラッティ」は、芯材が入っているので、カバンの中でもしっかりと自立してくれます。紙類を入れても折れることなく、しっかり保護してくれます。

平らでかさばらないバッグインバッグ イメージ

中身が見えるので、何が入っているかすぐにわかります。

薄いのにポケットがたくさんついているのも高ポイント。ポケット内部にはさらに小分けできるインナーポケットがあり、名刺やハガキなどを整理することができます。

また、本体の裏面には大きなバックポケットがついています。よく見る書類や地図などを入れておくと、取り出しやすくて便利ですよ。

平らでかさばらないバッグインバッグ イメージ2

ふたがマグネットなので、バッグの中でもワンタッチで開閉できるのも使いやすいポイント。

封筒サイズ、A5、A4とサイズも豊富です。本体は全5色。しまいたいものや気分に合わせてサイズや色を選ぶと楽しいですね。


いかがでしたか? 普段使っているものをそのまま運べて、さらにバッグの中身も整理できる収納ケースを使えば、用意をする時間がグッと省けます。時短ができて、中身の確認に慌てることもない収納ケースで、仕事の能率を上げちゃいましょう。