文房具たくさん揃えたい方、
こんなのもあります

無印のクラフトバインダーはナチュラルな雰囲気でオシャレであるがゆえに、たくさん揃えようとすると、思ったより高くついてしまうこともあります。そこで、無印で買わなくても代用できるような、「無印に似ていて、無印より安いファイル」を探しました。

今回ご紹介する製品なら、最大1/4でまで抑えられちゃうんです。

文房具30穴タイプなら
カインズが正解です!

優秀なクラフトバインダーは、なんとカインズとセリアにありました。

それでは、2製品をチェックする前に本家の無印を見てみましょう。

無印良品:再生紙バインダー A4・30穴 ベージュ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品 
再生紙バインダー
A4・30穴 ベージュ
実勢価格:450円


無印の文具は同色同素材で揃えると、ナチュラルかつスタイリッシュで落ち着いた雰囲気になることで定評があり、バインダーもそのひとつです。

それではカインズを見てみましょう。

カインズ:リングバインダー A4 30穴 NA

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

カインズ 
リングバインダー
A4 30穴 NA
実勢価格:398円


側面、背表紙とも本当にそっくりです

違うところを言うならば色が微妙に違いますが、そこまで気になりません。

30穴タイプならカインズが正解です!

カインズのバインダーは端の処理や、中面ののり付けもキレイです。これなら使っていてもがっかりすることはないでしょう。


続いてはセリアの製品を見てみましょう。

文房具100均も負けてない!
2穴タイプならこちらを

セリア:クラフトファイル

セリア 
クラフトファイル
実勢価格:108円

100均も負けてない!2穴タイプならこちらを

セリアものりのはみ出しや紙よれなどがなく、108円とは思えないクオリティの高さでした。


いかがでしたか? 無印ブランドにこだわらないのであれば、クラフトバインダーはカインズやセリアでも十分オシャレな雰囲気が出せます。また、クラフトと言うだけで統一感が出るので、無印のものと混ぜて使ってもOKです。気になった方はぜひ、チェックしてみてください。