文房具 品のない原色から卒業できます

会社の事務文具って、原色もしくはパステルカラーしかなくて、小学校のお道具をほうふつとさせますよね。

洋服のようにオシャレな配色の事務文具を使えば、気分もあがって効率もアップするのに。そんな人のために、スモーキーカラーやシャレた形の文具をご紹介します。

これでさらに気分良く会社でお仕事できるハズ!

文房具 ギフトにも使えちゃうキュートな輪ゴム

輪ゴムのイメージは、茶色くて事務的でダサくて使い捨て……そんなイメージを一掃させる輪ゴムをみつけました!

アッシュコンセプト:アニマルラバー バンド:ファーム 7ピースパック:輪ゴム

アッシュコンセプト
アニマルラバー バンド
ファーム 7ピースパック
実勢価格:324円

ギフトにも使えちゃうキュートな輪ゴム イメージ

アニマル型のカラフルな輪ゴムはとってもキュート! ラッピングをまとめるのに使えば、ほどいたときに動物の形にもどってちょっとしたサプライズにもなります。

ギフトにも使えちゃうキュートな輪ゴム イメージ2

シリコン製なのでちゃんと伸びます。

コクヨ:和ごむ:輪ゴム

コクヨ
和ごむ
実勢価格:379円

のしのようなリボンが付いたこちらの輪ゴムは、ちょっとしたおすそ分けや食べかけのお菓子の袋を閉じておくだけでもカワイイ。

文房具 赤青黄の原色ファイルは派手すぎ!

従来のファイルは赤・青・黄などビビッドな原色が多く、部屋になじまず悪目立ちしていました。そこで、こんなシックなカラーはどうでしょう?

PLUS:totoco A4 20ポケット:ファイル

PLUS
totoco A4 20ポケット
実勢価格:431円~

(リンクはブラウンのページに飛びます)

赤青黄の原色ファイルは派手すぎ! イメージ

こちらのファイルならチャコールグレーやコットンホワイトなど、上品なスモーキーカラーで部屋にもなじみ、落ち着いた空間になります。

赤青黄の原色ファイルは派手すぎ! イメージ2

ポケットがついているので、明日提出するものや未分類書類など、一時保存に便利です。

赤青黄の原色ファイルは派手すぎ! イメージ3

仕切りの紙が固定されているので、クリアファイルにありがちな「プリントを取り出すと一緒に紙がついてくる問題」を解消してくれます。

金色の背表紙ロゴもオシャレ!

文房具 手の形に合っていてコンパクトで使いやすい

今までのホチキスって、ごつくて大きめで女性の手には持て余し気味でした。

MAX:サクリフラット:ホチキス

MAX
サクリフラット
実勢価格:528円

(現在カラーデザインが変更されています)

手の形に合っていてコンパクトで使いやすい イメージ

こちらの製品は角が丸く、ゴツさがなくなってカワイイ上に、女性の手にピッタリのフォルムです。

手の形に合っていてコンパクトで使いやすい イメージ2

軽~く紙をとじることができるので、手が疲れないんです。

文房具 ダサくない!アクセ風指サック

事務文具の中でも1、2を争うダサさの指サック。

ダサくない!アクセ風指サック イメージ

「これはこういうもの」と諦めてしまうのは早いですよ!

PLUS:メクリッコ Sweet:指サック

PLUS
メクリッコ Sweet
実勢価格:324円

ダサくない!アクセ風指サック イメージ2

指輪みたいなデザインなので、これなら堂々と指サックが使えるし単調な作業も楽しくなりますよね。

S、M、Lと3種類のサイズ展開があるのも嬉しいところ。

ダサくない!アクセ風指サック イメージ3

まるでアクセサリーのような指サックをよく見ると、滑り止めのイボイボまで可愛いハートのかたち!


いかがでしたでしょうか? コレだけカワイイ事務用品に囲まれていれば、いつものルーティーンも楽しくなって、サクサクと作業が進むかも?