文房具 「押す」も「書く」もこの1本で胸ポケットに入れられる“印鑑ペン”

シヤチハタ「ネームペン ディアレ」は、朱肉がいらないタイプの印鑑と書き味なめらかなボールペンが合体。1本で押印と筆記ができる一石二鳥のアイテムです。これがあれば承認作業などがはかどりそう。スマートで胸ポケットにしっくり馴染むデザインも印象的です。

シヤチハタ:ネームペン:ディアレ

シヤチハタ
ネームペン ディアレ
実勢価格:1188円

ペン一体型なので持ち運びにも便利。胸ポケットに入れておけば、いつでもサッと使えます。

「押す」も「書く」もこの1本で胸ポケットに入れられる“印鑑ペン” イメージ

メールオーダー商品なので珍しい苗字でも大丈夫。インキ色、書体、配列は数パターンの中から選べます。

文房具 キャップレスにするだけであのイライラが無くなります

簡易印鑑の代名詞とも言えるシヤチハタの「ネーム9」。手軽に捺印できる反面、資料や文具の中に埋もれたり、コロコロと転がって紛失してしまうことがよくあります。さらに、いつの間にかキャップが無くなって印面が乾くという悲劇も……。イライラする日常の“シヤチハタ問題”には、着せ替えタイプの「キャップレスホルダー」が有効です。

シヤチハタ:ネーム9:着せ替えパーツ:キャップレスホルダー

シヤチハタ
ネーム9 着せ替えパーツ
キャップレスホルダー
実勢価格:864円

お手持ちの「ネーム9」本体のキャップとホルダーを外し、このアイテムに差し込むだけで着せ替え完了です。

キャップレスにするだけであのイライラが無くなります イメージ

キャップレスならば片手で素早く捺印できます。シャッター付きなので印面が乾くことはありません。さらに、自立するので紛失予防にも◎。


「ハンコなんて押せれば何でもいい」と思っている人は、ひょっとしたら時間を損しているかもしれません。日常的に使うものなので、この機会に自分の印鑑を見直してみるのもいいかもしれませね。便利な印鑑アイテム、ぜひご活用ください。