ビューティーいやらしくない色気で
“女っぽさ”を演出

メイクで女性らしい色っぽさを出したいけど、いやらしくなったら嫌だな…と思うことありませんか? 絶妙な女っぽさを演出するのって難しいですよね。

そこで今回は、赤ほど強くなく、ピンクほど子供っぽくない「ローズ」カラーを使ってできる、「女っぽ」メイクをご紹介します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ビューティープチプラで完成!
全部買っても8564円♡

女っぽメイクのポイントは、ちょっとくすんだ濃いめのピンクで、可憐さを残しながら女性らしい雰囲気を出すこと。

今回のメイクに使用するプチプラコスメは、以下の7点。

【ファンデーション】タイムシークレット 1994円
【アイシャドウ】ジルスチュアート 2376円
【アイライナー】キングダム 1296円
【マスカラ】セザンヌ 626円
【アイブロウ】セザンヌ 540円
【チーク】キャンメイク 594円
【リップ】メディア 1188円


どれも『LDK the Beauty』がテストして高評価だったコスメで、全部買っても合計8564円!ファンデーションからリップ、アイシャドウまで全部そろってこのお値段はお得ですよね。それでは、早速大人可愛いメイクの作り方をご紹介します。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

丸くぽってりした唇でセクシーに。眉にもローズを入れて一体感を出します!

【ファンデーション】
しっとりお粉でほんのりツヤ肌に

msh
タイムシークレット(TIME SECRET)
ミネラルプレストパウダー
カラー/ナチュラルオークル
実勢価格:1944円

ベースメイクにはパウダーファンデーションを使います。タイムシークレットは、パウダーとは思えないしっとりとした質感で、肌に自然なツヤが生まれます。

パフの面で塗るとのっぺり顔になってしまうので、スポンジを軽くくるくると回しながら、ふんわりとのせましょう。

【アイシャドウ】
くすみがトレンド感をアップ

コーセー
ジルスチュアート(JILL STUART Beauty)
アイコニックルック アイシャドウ
カラー:S106
実勢価格:2376円

上品に輝くパールが自然なツヤを生みます。ナチュラルなピンクブラウンで、くすみがトレンド感アップ!

【アイライナー】
高発色のくすみピンクを主役に

キューティス
キングダム (kingdom)
ジェルアイライナー
カラー:ピンクバーガンディ
実勢価格:1296円

トレンドのくすみピンク。普段のメイクにしっかり使うと浮いてしまいますが、ポイント使いなら主役級の高発色!

全体に塗ると浮いてしまうので、塗るのは目尻側の1/3。目尻の下ラインにも引いて三角形を描きます。

さらに眉頭にも少しだけアイライナーを入れると、メイクに一体感が出ます。

【マスカラ】
自然なカールを長時間キープ!

セザンヌ化粧品
セザンヌ(CEZANNE)
エアリーカールマスカラ
カラー/ブラック
実勢価格:626円

セザンヌのエアリーカールマスカラは、まつげに塗るだけでつけたてのようなふんわりカールを長時間キープ! なかなかメイク直しができないお仕事中も安心して使えます。

丸い目元を演出するため、上まつ毛の中央に重点的に液をのせます。下まつげは先端を使って、中央を濃いめに仕上げましょう。

【アイブロウ】
ペンシルで眉を整える

セザンヌ化粧品
セザンヌ(CEZANNE)
超細芯アイブロウ
カラー/03
実勢価格:540円

セザンヌのアイブロウペンシルは、極細の芯で思い通りの眉が描けます。丸く眉を整えましょう。

丸みを意識して眉を描き、眉尻に向かって細くしていきます。

【チーク】
ハイライトとしても使えるツヤチーク

井田ラボラトリーズ
キャンメイク(CANMAKE)
パウダーチークス
カラー:PW42
実勢価格:594円

マットな肌にはチークで自然なツヤをプラス。内側から色づくようなほんわかピンクでナチュラルな頬に仕上がります。

【リップ】
濃厚ローズのシアー感が今っぽい♡

カネボウ化粧品
メディア(media)
ブライトアップルージュ
カラー:RS-02
実勢価格:1188円

濃いめのローズカラーですが、結構薄づきなので、色がのらないときは重ね塗りをして調整しましょう。

リップブラシで最初に輪郭を取ってから、リップで色を塗ります。丸みのあるラインを意識すると女性らしい印象に。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

丸く多めに塗ることで女性らしいボリューミーなリップになります。

以上、女っぽメイクの作り方をご紹介しました。全部プチプラでメイクしたとは思えない仕上がりですよね。どれも手軽に購入できるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてください♡

モデル:細田彩花(INCUBATION INC)