A評価発色バツグンのアイシャドウは
組み合わせればA評価!

ダイソーのエルファーアイシャドウは発色はいいけれど、色がはっきり分かれていて中間色がないのが弱点。でに、アイシャドーペンと組み合わせて使えば解決できます。2つ買っても安いから、組み合わせも自由自在です!

ダイソー:エルファー パールインアイシャドウ

ダイソー
エルファー パールインアイシャドウ
(ナチュラルブラウン)
実勢価格:108円

腕に塗って色をチェック。色づきもしっかりしていました。パレットの左右で寒色と暖色が分かれてしまっているので、間をとった薄い茶色などが欲しくなります。その辺は、他のシャドウと組み合わせてサポートしましょう。

単品で使うのはちょっと微妙だけど塗りやすい

ダイソー
エクスプレス アイシャドーペン
(ゴールド)
実勢価格:108円

単体で使うにはギラつきが結構すごく、色が10代向けです。他のダイソーシャドウと組み合わせて、お互いの弱点を補いましょう。

B評価チークはパウダーより
クリームのほうが発色よしっ!

ダイソー:ブリリアントクリーミーチーク

ダイソー
ブリリアントクリーミーチーク
実勢価格:108円

指でとって肌の上でなじませればキレイなピンクになりました。マスクをしても色移りは少なめ。マットでツヤはありませんが、発色は良いです。

パウダーチークは色づきが悪すぎ…

ダイソー
エルファーマルチチーク
D-N(ピンク)
実勢価格:108円

同じダイソーのチークなのに、全く別物! パウダーはブラシにさえまったくつかず残念。ブラシで撫でるだけでボロボロ崩れるのもひどい…。

C評価: ダイソーの「酒しずく」シリーズは
化粧水も乳液もオススメできません

ダイソー:酒しずく 純米酒 化粧水

ダイソー
酒しずく 純米酒 化粧水
実勢価格:108円

化粧水はエタノールが配合されているのがマイナスポイント。保湿力も低く、使うメリットを見出せません……。

化粧水の容器は、少し傾けただけで中身が飛び出てきます。意図しないタイミングで化粧水が飛び出すので要注意です!

ダイソー:酒しずく 純米酒 乳液

ダイソー
酒しずく 純米酒 乳液
実勢価格:108円

乳液はミネラルオイルが配合されているのがマイナス。粘り気も保湿力もなく、良いところがありませんでした。

C評価: パウダーファンデは粉っぽく
カバー力が弱点です

ダイソー:エルファーシルクタッチファンデーションA

ダイソー
エルファーシルクタッチファンデーションA
(ベージュA)
実勢価格:108円

微細パールが入っているので明るい肌には見えますが、少し光が目立ちすぎ。ファンデが硬くて粉っぽいので、つきも悪いしすぐ取れてしまいます。外出先の緊急事態以外ではオススメできません。

C評価: セリアのクレヨンリップは
マットすぎて縦ジワが目立つ!

セリア:ACクレヨンリップ05

セリア
ACクレヨンリップ05
(サーモンピンク)
実勢価格:108円

5色展開している人気の100円クレヨンリップ。マットな質感は良いのですが、マットすぎて単品で使うとうるおいの無さがネック。しかし発色は良いので、上からグロスをつけるのがオススメ。きれいにぼかすことができるのでチークにするのもアリです。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。