ビューティー美白乳液の特徴は?

美白成分の代表格は主に3つ。ビタミンC、ナイアシンアミド、トラネキサム酸です。これらを配合した乳液には、シミ・そばかす予防やくすみ対策のほか、肌の弾力アップなどが期待できるものも。

日々のケアに取り入れることで、多様な肌悩みにアプローチできます。

主な美白成分の効果

主な美白成分の効果 美白乳液おすすめ イメージ

3つの成分は美白効果のほかに、それぞれ異なる働きを持ちます。美白のスキンケアアイテムを取り入れるときには、自分の肌悩みと相談して商品をチョイスしてみてくださいね。

ビタミンC:皮脂の分泌を抑制し、毛穴の詰まりを軽減
ナイアシンアミド:肌のコラーゲン生成を促し、肌のハリや弾力をアップ
トラネキサム酸:ニキビ跡の赤みや色素沈着などの肌荒れを予防

ビューティー美白乳液のテスト項目は?

11製品を集めて、ラボと化粧品成分のプロの協力のもと、以下のテストを行いました。

テスト1:保湿力

テスト1:保湿力 美白乳液おすすめ イメージ

複数の乾燥肌のモニターの腕に各商品を同量塗布して、一定時間経過後の肌水分量を専門機器で測定。塗布前の肌水分量との差から、保湿力を採点。今回は保湿力を重視して総合評価を出しました。

テスト2:成分

元化粧品メーカー研究員の石渡比奈子氏が全成分を分析。美白成分はもちろん、保湿・肌荒れ防止などの高機能成分や、刺激になりうる成分の有無などをチェック。

テスト3:使用感

複数のモニターが実際に商品を使用して、容器の使いやすさや塗り心地などを確認しました。

今回は「ベストバイ」評価を獲得したアクアレーベル「トリートメントミルク(ブライトニング)しっとり(医薬部外品)」をピックアップして紹介します。

ビューティーしっとりベタつかないならアクアレーベル!

A評価アクアレーベル「トリートメントミルク(ブライトニング)しっとり(医薬部外品)」

総合評価: 4.43

 
保湿力
 5.00
成分
 3.50
使用感
 4.20

軽いつけ心地で毎日の保湿と美白ケアがはかどる!

美白乳液のベストバイに輝いたのは、アクアレーベル「トリートメントミルク(ブライトニング)しっとり(医薬部外品)」

メーカー独自の美白有効成分・4-メトキシサリチル酸カリウム塩(4MSK)を配合。シミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。ツボクサエキス、2種のヒアルロン酸などの保湿成分もポイントです。

「クリーム級乳液」というウリ通り、保湿力テストではトップクラスのうるおいキープ力を見せ、文句なしの満点を獲得しました。

また、塗布後はすばやく肌になじみ、「しっとりするのにベタつかず、サラサラ肌になり気持ちいい」と回答したモニターも。軽いつけ心地でスキンケアを完了したい人におすすめです。

おすすめポイント
  1. 11製品中2位の高保湿
  2. 効果が高いといわれる美白有効成分入り
  3. スッと肌になじむ
内容量
130ml
医薬部外品
型番
18030
石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

4MSKはメーカーが独自に開発した成分で、美白作用が認められています。

使用感: 液だれしにくいから清潔に保てる

使用感: 液だれしにくいから清潔に保てる 美白乳液おすすめ イメージ

ボトルを押すと適量が出て、離すとピタッと止まり液切れがいい! 汚れにくく、朝晩のケアがラクチンです。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

香りは特に感じなかったので、誰でも使いやすそうです。

ビューティー「クリーム級乳液」のウリ文句は本当だった!

以上、アクアレーベル「トリートメントミルク(ブライトニング)しっとり(医薬部外品)」のご紹介でした。

アクアレーベル「トリートメントミルク(ブライトニング)しっとり(医薬部外品)」は、11製品中全体2位の高い保湿力と、スーッとなじんでサラサラ肌になる心地よい使用感が高評価。メーカー独自開発の美白有効成分配合で、シミ予防の期待値が高く、文句なしのベストバイです。

美白乳液が気になった方は、今回の記事を参考にぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティー乳液の売れ筋ランキングをチェック