ビューティー肌ケア最前線アイテムを大調査!

毛穴やシミ、乾燥やシワなど肌の悩みは絶えませんよね。

巷には「毛穴レス」や「美白」「シワ改善」をうたうアイテムがたくさんありますが、本当に効くの?と疑問に思うことも。

また、購入しても使用感がイマイチで使い続けられず、結局無駄になってしまった、なんて事態は避けたいですよね。

そこで、雑誌『LDK the Beauty』は肌アラにアプローチするという人気アイテムを集め、プロとともに検証を実施!

さらに、日常でできる肌悩み解消テクについても調査しました!

▼雑誌ではこんな特集でした!

肌ケア最前線アイテムを大調査! シワケア&プチプラアイクリームおすすめ イメージ

今回は、シワケアプチプラアイクリームをご紹介します!

ビューティーよく動かす目元&口元はクリームを塗ってシワ対策

よく動かす目元&口元はクリームを塗ってシワ対策 シワケア&プチプラアイクリームおすすめ イメージ

どんなに気を使っていても年齢とともに増えるシワ。若い頃はピーンと張っていますが、老化が進むと土台が衰えてシワができます。

表皮のシワは乾燥によって悪化するため、最大限防ぐにはとにかく保湿がマスト!

特にシワになりやすい目元や口元はアイクリームや高保湿クリームでしっかりケアすると◎。

ビューティーシワが気になり始めたらシワ改善成分を活用!

シワが気になり出したら、ナイアシンアミドやレチノールが有効成分の薬用美容液をスキンケアに加えるのがお手軽な方法です。

レチノールは刺激になりうる人もいるので、比較的肌が強い人向きの成分です。

二大シワ改善有効成分の特徴

▼ナイアシンアミド

  • シワ改善、美白効果が期待できる

▼レチノール

  • シワ改善、ハリ、毛穴への効果が期待できる
  • やや刺激が強め

アルコール入りの化粧水は乾燥小ジワを生み出す恐れも

乾燥小ジワを防ぐには、乾燥を誘発してしまうアルコール入りのアイテムはできるだけ避けましょう。

小林智子 先生
皮膚科専門医
小林智子 先生 のコメント

収れん化粧品にはアルコール入りのものが多いです。

ビューティープチプラアイクリームの実力は?

セザンヌ「リンクルホワイト アイクリーム(医薬部外品)」

  • セザンヌリンクルホワイトアイクリーム
  • 実勢価格: ¥990

シワケアに値段はカンケーなし! 900円台でも改善効果アリ

セザンヌ「リンクルホワイト アイクリーム(医薬部外品)」は有効成分としてナイアシンアミドを配合。そのうえ、気軽に買いやすい低価格というコスパのよさなんです!

医薬部外品
内容量
20g

以上、シワケアプチプラアイクリームのご紹介でした!

健やかな肌をキープするには、何より保湿が大切。しっかり肌にうるおいをチャージしましょう!

できてしまったシワには、シワ改善効果が期待できる薬用アイクリームがおすすめです。

セザンヌ「リンクルホワイト アイクリーム(医薬部外品)」は1000円以下という価格ながらシワ改善効果が期待でき、コスパが高い1本です!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティーアイクリームの売れ筋ランキングもチェック!

アイクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。