腕時計「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? G-SHOCKおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? G-SHOCKおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? G-SHOCKおすすめ イメージ3

今回はおすすめのアウトドア腕時計。『MONOQLO』のアウトドア担当の愛用品、CASIO「G-SHOCK DW-H5600MB」です。

腕時計CASIO「G-SHOCK DW-H5600MB」

  • カシオG-SHOCK ジー・スクワッド
  • 実勢価格: ¥35,589

G-SHOCKの安心感と最新機能が両立!

CASIO「G-SHOCK DW-H5600MB」は、スマホ着信通知やアクティビティ機能などのスマートウォッチとしての機能は搭載しつつ、そのG-SHOCKらしいデザインと電池持ちのタフさが魅力の一本。

もちろん、その高い堅牢さにも文句なし。アウトドアでもハードに使えて、スマート機能も搭載の安心感ある逸品です。

おすすめポイント
  1. スマートウォッチとしての機能をちゃんと搭載
  2. 電池がもつ
  3. G-SHOCKらしいデザインでタフ
型番
DW-H5600MB-1JR
辻 大輝
MONOQLO 編集部
辻 大輝 のコメント

搭載される機能も必要十分なので、持て余してる感ナシ。

達人の本音:スマートウォッチ機能と電池の持ちが両立

達人の本音:スマートウォッチ機能と電池の持ちが両立 G-SHOCKおすすめ イメージ

専用アプリでログを確認可能です。また、各種機能をオフにすると1カ月近くバッテリーが持つのもお気に入りの理由です。

辻 大輝
MONOQLO 編集部
辻 大輝 のコメント

アウトドア派の我々は、“G-SHOCKらしい”スマートウォッチを求めてた!

以上、『MONOQLO』のアウトドア担当が一推しする、CASIO「G-SHOCK DW-H5600MB」を紹介しました。アウトドア派におすすめのG-SHOCKです!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

腕時計腕時計の売れ筋ランキングもチェック!

腕時計のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。