ビューティー肌ケア最前線アイテムを大調査!

毛穴やシミ、乾燥やシワなど肌の悩みは絶えませんよね。

巷には「毛穴レス」や「美白」「シワ改善」をうたうアイテムがたくさんありますが、本当に効くの?と疑問に思うことも。

また、購入しても使用感がイマイチで使い続けられず、結局無駄になってしまった、なんて事態は避けたいですよね。

そこで、雑誌『LDK the Beauty』は肌アラにアプローチするという人気アイテムを集め、プロとともに検証を実施!

さらに、日常でできる肌悩み解消テクについても調査しました!

▼雑誌ではこんな特集でした!

肌ケア最前線アイテムを大調査! 乾燥ケアおすすめ イメージ

今回は、肌にうるおいをチャージするスキンケアテクをご紹介します!

ビューティー洗顔するだけでスキンケアの質が断然高まる!

朝の洗顔はマストではないですが、メイク残りや過剰な皮脂が残っていると正しいスキンケアの効果が得られない場合も。

スキンケアの前にはできるだけ洗顔することを心がけましょう。

洗顔するだけでスキンケアの質が断然高まる! 乾燥ケアおすすめ イメージ

洗顔が不十分だと肌の表面に皮脂汚れなどの油分が残ってしまっている状態に。

洗顔するだけでスキンケアの質が断然高まる! 乾燥ケアおすすめ イメージ2

表面の油分を洗顔でしっかり落とすことで、化粧水などスキンケアが浸透します。

ビューティー 酵素入り化粧水はおすすめ?

ファインナップル「スキントナー」

乾燥ケアおすすめ ファインナップル スキントナー イメージ1
  • ファインナップルスキントナー
  • 検証時価格: ¥2,200

肌のくすみが気になる人向き

ファインナップル「スキントナー」は、パイナップル酵素入りの化粧水。

タンパク質を分解する酵素には、肌に残った古い角質を除去する効果が期待できます。

肌のゴワつきやくすみが気になる人は、一度使ってみるのもアリです。

おすすめポイント
  1. 肌荒れ防止成分を配合
内容量
200ml

▼テスト結果

  • 保湿力:◯
  • 成分 :◯
  • 使用感:◎

ビューティー外出しない日は何も塗らなくていい?

紫外線はシワの最大の敵! 外出予定がないからとすっぴんでいると、室内などで知らない間に紫外線を浴び、肌の老化を進めてしまう可能性があります。

メイクする予定がなくても、日々のスキンケアは「日焼け止めを塗るまでがワンセット」として習慣づけましょう。

紫外線がシワを誘発する!

紫外線がシワを誘発する! 乾燥ケアおすすめ イメージ

特にシワやたるみの原因になるUV-Aは、真皮層のコラーゲンまで傷つけてしまいます。

日常のうっかり日焼けあるある

日常のうっかり日焼けあるある 乾燥ケアおすすめ イメージ

紫外線は窓ガラスを貫通するので、家の中や車内にいるからといって油断は禁物。

顔や手など肌が出ているところはちゃんと日焼け止めを塗って対策しましょう。

パソコンにも注意

パソコンにも注意 乾燥ケアおすすめ イメージ

第三の紫外線とも呼ばれるブルーライト。浴び続けるとシワやシミの原因になります。

以上、乾燥対策スキンケアのご紹介でした!

優秀な化粧水や美容液を使っても、肌に届かなければ意味がありません。

角質層まで成分を浸透させるためにも、汚れはしっかりオフしましょう。肌のごわつきが気になるなら、古い角質を除去する酵素入りのアイテムを使うのも手です。

また、保湿だけでなく紫外線対策も重要。シミ・そばかすを防ぐために、スキンケアの最後には日焼け止めを塗りましょう!

ビューティー洗顔料の売れ筋ランキングもチェック!

洗顔料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。