ビューティープロに教わったメイク崩れ回避方法を伝授!

「カバーしたのに暖房でカッサカサ」「うるおいを足したら崩れちゃう!」などなど、尽きないベースメイクの悩み。

「せっかくきれいに仕上げたのに、もう崩れてるのなんで?」って思ったことがある人も多いのでは?

実は、「高保湿スキンケア」「うるおい下地」「しっかりファンデ」は、メイクが崩れる3大トラップなんです。

そこで雑誌『LDK the Beauty』ではベースメイクを大特集!

▼雑誌ではこんな特集でした!

プロに教わったメイク崩れ回避方法を伝授! イメージ

冬のベースメイクの崩れトラップを徹底調査し、崩れ回避の方法やおすすめアイテムをプロに聞きました。

今回は、高保湿スキンケアの崩れトラップ回避方法から、スキンケアの見直しと水分・油分オフにおすすめの方法をご紹介します。

ビューティー高保湿スキンケアは朝晩でやり方を変えるのもアリ

高保湿スキンケアは朝晩でやり方を変えるのもアリ イメージ

たっぷり油分は崩れの元! メイク前の高保湿ケアは崩れを加速しちゃうので、朝は引き算、夜は足し算のケアが◎。

冬場は保湿が大事ですが、油分が多いほどメイクは崩れやすくなりがち。

朝のメイク前は油分を減らしたスキンケア、夜はしっかり油分を補給するスキンケアと、朝晩でやり方を変えるのも一案です。

ビューティースキンケア後はティッシュで余分な水分・油分をオフ!

ぬるぬるの顔でベースメイクは厳禁! スキンケア後はティッシュで余分な水分・油分をオフ!

肌にスキンケアアイテムがなじんでない状態でのベースメイクは、メイク崩れに直結。水分・油分をティッシュオフしてからメイクに移りましょう。

 仁部遥香 氏
ヘアメイク
仁部遥香 氏 のコメント

乾燥しやすい人は、2枚組のティッシュをはがして1枚で使うと、オフする量を減らせます。

ビューティー 化粧下地のおすすめは?

SELVE「カラーセッティングベース/01 ピンク」

LTB: ベストバイ[リボンなし]SELVE カラーセッティングベース/01 ピンク イメージ1
  • SELVEカラーセッティングベース/01 ピンク
  • 検証時価格: ¥2,690

SELVE「カラーセッティングベース/01 ピンク」は、ピンク下地11製品比較でベストバイに輝いた、インフルエンサーの齊藤早紀さんプロデュースの化粧下地。

仕上がりと崩れにくさのバランスがよかったSELVE。サッと塗るだけで理想的なヘルシー肌をゲット!

みずみずしく伸ばしやすいテクスチャーもモニターさんから好評でした。

内容量
18g
カラー
01 ピンク
SPF
25
PA
++

インウイ「グロープライマー」

  • インウイグロープライマー
  • 実勢価格: ¥4,840

2023年秋にリブランディングしたインウイ「グロープライマー」は、ツヤ下地9製品比較でベストバイに輝きました。

バームのようなテクスチャーで、肌をみずみずしく見せてくれる仕上がりに絶賛の嵐。

とにかくツヤが欲しいって人は、インウイがおすすめです。

SPF
25
PA
++

以上、高保湿スキンケアの崩れトラップ回避方法から、スキンケアの見直しと水分・油分オフにおすすめの方法でした。

高保湿スキンケアは、朝晩でやり方を変えるのも一案。また、スキンケア後はティッシュで余分な水分・油分をオフしてからメイクしてみて。おすすめアイテムもぜひ試してみてくださいね。

ビューティー化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。