ビューティーチークの選び方やコツを紹介!

ようやくマスクから解放されたのに、ブランクがあったり、マスク時代と同じメイクだと違和感が出てしまったり……。

いざ素顔を出すと、なんか血色が足りない!? とイマイチ感があるなら、優先度が下がっていたチークを復活させましょう。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、プロに教わった最新のチークテクとおすすめアイテムを伝授!

今回は、チークを入れる位置とおすすめのチークをご紹介します。

ビューティー範囲は同じでも遠心か求心で入れる向きを変えて

チークはグラデーションのつくり方を工夫すると、顔のバランスをキュッと整える効果が。遠心顔の人は内側濃いめ、求心顔の人は外側濃いめがおすすめ。視線操作で美人度がUPします!

Howto1:指を頬骨の下に沿わせる

Howto1:指を頬骨の下に沿わせる イメージ

黒目の内側にははみ出さないこと、鼻より下には広げないように。指でガイドを作ると失敗しにくいです。

ALISA 氏
メイクアップアーティスト
ALISA 氏 のコメント

黒目の内側に入れると幼く見えるので要注意!

Howto2:タイプに合った向きにチークを入れる

Howto2:タイプに合った向きにチークを入れる イメージ

顔のパーツが中心に寄っているなら、外から内に向かって入れる求心タイプ。こめかみの下から内側に向かって入れて、外側が濃いグラデに。視線が外側にいって求心感が軽減します。

Howto2:タイプに合った向きにチークを入れる イメージ2

目と目の距離が離れ気味なら、遠心タイプ。黒目の下が一番濃くなるように、内側から外側に向かって広げます。内側が濃くなって顔のバランスが整います。

ビューティー頬以外にのせれば顔のお悩みまで解消できる

チークは血色感や立体感が手に入るだけじゃなく、パーツの補整効果まであるんです!

余白が気になる部分にひと塗りするだけで、自然なシェーディング効果でコンプレックスをカバーできます。

お悩み1:鼻が長い

お悩み1:鼻が長い イメージ

鼻の長さが気になる人は、ブラシに残ったチークを鼻先にのせてみて。短く見えるだけでなく、あどけない雰囲気に。

お悩み2:あごが長い

お悩み2:あごが長い イメージ

あごの長さもチークで気にならなくなります! ほんのり血色が出てかわいらしさも演出できます。

ビューティーチークのおすすめは?

hince「トゥルーディメンション レイヤリングチーク L001」

  • ヒンストゥルーディメンション レイヤリングチーク/L001
  • 実勢価格: ¥3,410

hince「 トゥルーディメンションレイヤリングチーク L001」は、クリームとパウダーがセットになったチーク。

サラッとベタつかないベージュカラーで立体感を、やさしいローズカラーで自然な血色感を演出できます。

カラー
L001
型番
hince

テスト結果

  • 色み   :◎+
  • 質感   :◎+
  • 使いやすさ:◎+
  • 評価   :A+

超自然なのに立体感のある顔になれた!

超自然なのに立体感のある顔になれた! イメージ

ほわっと発色して上品な美肌に。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

薄づきで濃淡の調整がしやすいのもうれしい!

以上、チークを入れる位置とおすすめのチークでした。

チークは血色感アップだけでなく、顔補整も叶えてくれます。おすすめのチークもチェックしてみてくださいね。

ビューティーチークの売れ筋ランキングもチェック!

チークのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。