ビューティー知っておきたいまつげケア情報は?

顔の印象を大きく左右するアイメイク。特に、一日やそこらではつくれない、美しいまつげに憧れる人も多いと思います。

「クルンとカールしたまつげがほしい!」「毎日つけまつげするのが面倒!」「まわりから褒められるフサフサまつげになりたい!」

そんな願いを叶えるべく、LDK the Beautyがおすすめする、まつげケアの基本中の基本をご紹介します!

知っておきたいまつげケア情報は? イメージ

今回は、まつげ美容液の使用中の注意点3つと、おすすめのアイテムです!

ビューティー雑菌が繁殖しやすい!3~4カ月で使い切るべし

まつげ美容液を使い続けるとチップに雑菌が発生する可能性があります。

雑菌が繁殖しやすい!3~4カ月で使い切るべし イメージ

ブラシやチップを容器に戻すタイプのものは、雑菌が混入しやすいので早めに使い切るのがベター。使い続けると、ゴミが入って雑菌まみれになってしまいます……。

そうならないためにも、汚れを拭いてから容器に戻しましょう。また、液が濁ってきたらすぐに買い替えましょう!

清潔さを保つためにも「洗顔後」を守って!

清潔さを保つためにも「洗顔後」を守って! イメージ

洗顔後などまつげが清潔な状態のときに使うことで、雑菌の混入を最小限にとどめられます。

ビューティー赤みや色素沈着が出たらすぐに中止を!

色素沈着など、目元に異変を感じたらその製品が合っていない証拠です。すぐに使用をやめ、場合によっては医療機関を受診しましょう。

赤みや色素沈着が出たらすぐに中止を! イメージ
赤みや色素沈着が出たらすぐに中止を! イメージ2

目元まわりが黒く色素沈着してしまったり、赤みが出たりしていないか毎日チェックすることが大事です。

ビューティー使う回数は推奨頻度を厳守!

まつげ美容液は、つけ過ぎもNG! パッケージに記載されている使用方法を守ることで、まつげ美容液の実力をいかしきることが期待できます。

使う回数は推奨頻度を厳守! イメージ

「早く美まつげを実感したい!」と使う頻度をあげたり量を増やしたりはNGです。炎症などトラブルになりかねないので、各メーカー推奨の使用方法を守って使いましょう。

ビューティーおすすめのまつげ美容液はコレ!

ビューティーファシオ「ラッシュ リペアセラム」

  • ファシオラッシュ リペアセラム
  • 実勢価格: ¥1,320検証時価格: ¥1,320

ファシオ「ラッシュ リペアセラム」は、実力派プチプラアイテム! 実力派プチプラアイテム! 1000円台とコスパもいいのに優秀な成分もしっかり入っていました。毎日使いやすい一本です。 

内容量
6ml
型番
4971710524819

▼テスト結果

  • まつげの変化:◎
  • 成分    :◎
  • 使用感     :〇

ビューティーまつげ美容液の売れ筋ランキングもチェック!

まつげ美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。