家電おすすめ『家電批評』2023年の上半期ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしています。そこで今年の上半期でテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評・2023上半期ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評・2023上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評・2023上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら イメージ

今回は生活家電部門でベストバイ家電に選ばれた、スリーアール「気配り上手なゴミ箱さん(3R-ADB45)」。生ゴミのニオイも手の汚れも気にせず使える自動開閉ゴミ箱です。

家電おすすめスリーアール「気配り上手なゴミ箱さん(3R-ADB45)」

  • スリーアール気配り上手なゴミ箱さん
  • 実勢価格: ¥8,450

ニオイが出やすいキッチン周りに絶対置いておくべき!

2023年上半期・生活家電部門でベストバイ家電に選ばれたのは、スリーアール「気配り上手なゴミ箱さん(3R-ADB45)」。自動開閉ゴミ箱6製品の比較で1位になった製品です。

センサーで自動開閉するので、調理中でもフタを触らずにすみ、便利かつ衛生的でおすすめです。

一見すると口が小さく見えますが、大きめのコンビニ弁当のゴミや、ゴミ袋もしっかり入るサイズで、捨てやすさも優秀な一台です。

おすすめポイント
  1. ニオイ漏れが少ない
  2. 給電方式が選べる
  3. 置きやすい形状
がっかりポイント
  1. フタが開くのが遅い
27.5cm
奥行
32.9cm
高さ
67.2cm
重量
3.4kg
容量
45L
型番
3R-ADB45
ニオイが出やすいキッチン周りに絶対置いておくべき! イメージ

生ゴミのニオイも手の汚れも気にせず、使えるキッチンの救世主です。

石川英一 氏
臭気判定士/におい・かおり環境アドバイザー
石川英一 氏 のコメント

フタがゆっくり開閉して逆にニオイが漏れにくい。

イヤ〜なニオイが漏れてこない!

イヤ〜なニオイが漏れてこない! イメージ

特に優秀なのが、ニオイ漏れが少ないこと。フタを閉じているときはもちろん、フタを開いたときも中の生ゴミのニオイが漏れるのを、最低限に抑えていました。

形状:スリムで四角いからキッチンに置きやすい

形状:スリムで四角いからキッチンに置きやすい イメージ

真四角な形状かつ、フタが横開きのため、キッチン角などに最低限のスペースで設置できます。置く場所を選ばないのもポイントです。

給電:電池でも動くから設置場所を選ばない

給電:電池でも動くから設置場所を選ばない イメージ

給電方式を単1電池×4本、またはコンセントの2つから選べます。設置したい場所によって好みの方法で動かせて便利です。

ここはちょっと残念:フタの開閉がやや遅くてストレス

ここはちょっと残念:フタの開閉がやや遅くてストレス イメージ

ニオイ漏れが少ない分、開くのに3.85秒、閉じるのに7.45秒と開閉時間が長め。細かいものをちょこちょこ捨てる際、手間に感じるかもしれません(開閉時間は実測値)。

以上、「家電批評・2023上半期ベストバイ」の生活家電部門に選ばれた45リットルの自動開閉ゴミ箱、スリーアール「気配り上手なゴミ箱さん(3R-ADB45)」でした。特にゴミのニオイが気になる、気温が高い時期におすすめのキッチンゴミ箱です。

引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますのでお楽しみに!

家電おすすめゴミ箱の売れ筋ランキングもチェック!

ゴミ箱のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。