食品雑貨新作のアイスと氷菓をプロと食べ比べ

新作のアイスと氷菓をプロと食べ比べ イメージ

アイスや氷菓の美味しい季節になりました。そこで、雑誌『MONOQLO』では、アイス研究家のシズリーナ荒井さんとパティシエの小島和美さんの協力のもと、新作のアイス11製品、氷菓9製品で合わせて20製品の食べ比べを行いました。

今回は、氷菓9製品の食べ比べでA以上の高評価になった、おすすめ2製品を紹介します。

食品雑貨新作の氷菓のおすすめは?

A+評価【1位】セブン-イレブン「7プレミアム まるでイタリアンブラッドオレンジ」

MONOQLO: ベストバイ[リボンなし]セブンイレブン 7プレミアム まるでイタリアンブラッドオレンジ イメージ1
セブンイレブン 7プレミアム まるでイタリアンブラッドオレンジ イメージ2
セブンイレブン 7プレミアム まるでイタリアンブラッドオレンジ イメージ1
セブンイレブン 7プレミアム まるでイタリアンブラッドオレンジ イメージ2
  • セブンイレブン7プレミアム まるでイタリアンブラッドオレンジ
  • 検証時価格: ¥160

総合評価: 4.71

味・食感
 5.00
味・素材感
 5.00
味・香り
 5.00
味・甘み
 4.00
味・バランス
 4.50
コスパ
 5.00
リピート性
 4.50

口に入れた途端、果汁たっぷりジュース!

ベストバイを獲得したのは、A+評価のセブン-イレブン「7プレミアム まるでイタリアンブラッドオレンジ」。冷凍した果実をそのまま食べているような「まるで」シリーズの新作です。

口に入れた途端、完熟ブラッドオレンジのジュースがじゅわっとあふれます。食べたときの衝撃度はNO. 1。爽やかな酸味とさっぱりした甘さの大人のアイスキャンディーです。

おすすめポイント
  1. 完熟ブラッドオレンジそのままのおいしさ
  2. 爽やかな酸味と甘み
内容量
1本
小島和美 氏
パティシエ
小島和美 氏 のコメント

果物そのもの。エグみ、苦味もそのまま!

シズリーナ荒井 氏
アイス研究家
シズリーナ荒井 氏 のコメント

これはアイスなのか?フルーツなのか? 迷うくらいの果実感。

A評価【2位】ロッテ「クーリッシュGreen バニラ」

ロッテ クーリッシュGreen バニラ イメージ1
  • ロッテクーリッシュGreen バニラ
  • 検証時価格: ¥128

総合評価: 4.36

味・食感
 5.00
味・素材感
 4.00
味・香り
 4.00
味・甘み
 4.50
味・バランス
 4.50
コスパ
 4.50
リピート性
 4.00

豆乳アイスの傑作!

2位にはA評価のロッテ「クーリッシュGreen バニラ」がランクインしました。

こちらは豆乳で作ったアイス。ローストシュガーやしょうゆを隠し味(?)に使っていて、小技が効いた一品です。

おすすめポイント
  1. ローストシュガーや醤油を使ったワザありの味
内容量
135ml

以上、2023年の新作氷菓9製品をプロと食べ比べた結果、おすすめの上位2製品を紹介しました。

良品が多かったので順位付けが難しかったですが、ベストバイになったセブン-イレブン「7プレミアム まるでイタリアンブラッドオレンジ」のように「果実そのもの」といった、素材をストレートに表現したものが高評価となりました。

手頃な価格でぜいたく気分を味わえるのが、アイスや氷菓の世界ならでは、じゃないですか? 期間限定品もあるので、気になるものは早めに食べてみるのがおすすめです。

食品雑貨アイスの売れ筋ランキングもチェック!

アイスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。