ビューティー老け見えしない肌になれるケアの方法を公開!

老け見えしない肌になれるケアの方法を公開! イメージ

年齢を重ねるたびに増えるシワやシミ、乾燥などのエイジングの悩み。一人ひとり悩みが違って奥深いですよね。

「美容医療に頼らなくちゃダメなんじゃないの?」「美容に詳しい人のおすすめって本当?」など、エイジングケアに関する情報が多くて正直よくわからない……という人もいるのでは?

そこでテストする美容誌『LDK the Beauty』エルビュー編集部が、エイジングケアの基本から、おすすめのアイテム&テクを美容のプロと徹底調査しました。

今回は、肌に効果的な寝室環境と寝る前の行動をご紹介します。

ビューティー ホットアイマスクでシワ予防しながら睡眠の質アップ!

スマホやデスクワークなどで1日頑張った目は凝り固まってガチガチに。

気付かぬうちに目元のシワができやすくなっているので、寝る前に目元を温めてしっかりほぐしましょう。すると、気分も和らいで安眠効果もアップします!

目元を温めて筋肉をほぐす

目元を温めて筋肉をほぐす イメージ

就寝前にアイマスクで温めることで、緊張した筋肉がほぐれてシワも防げます。

ビューティー寝室のライトを暖色系に変えると毛穴詰まりを阻止できる

寝る前に光を浴びすぎると、しっかり眠れずに皮脂の過剰分泌を招く恐れも。

角栓を詰まらせたりニキビの原因になったりとよくないことだらけなので、目にやさしいライトにして睡眠の質を上げてみて!

深く眠れる照明にして美肌に!

深く眠れる照明にして美肌に! イメージ

白い光は睡眠の妨げになるので、寝る前は暖色系のライトに。さらに、寝る前1時間はスマホの使用も控えるとより効果的です。

以上、老けない美肌マニュアルから、肌に効果的な寝室環境と寝る前の行動でした。

良質な睡眠は毛穴詰まりやニキビ予防につながります。

睡眠の質を上げると肌再生が効率的に行われるなど良いことづくし。寝室環境や寝る前の行動を見直してみましょう。おすすめのアイマスク&ライトもチェックしてみてくださいね。

ビューティー電球の売れ筋ランキングもチェック!

電球のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。