ビューティーあか抜け眉が叶うピンク系眉マスカラは?

あか抜け眉が叶うピンク系眉マスカラは? イメージ

平日や仕事の日はTPOに合わせた無難なメイクになりがち。でも休日くらいは、カラフルコスメやキラキララメを取り入れて、いつもと違う雰囲気を楽しんでみたくありませんか?

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、週末のお楽しみメイクとして、ラメやカラフルなシャドウなど、人気や話題の製品を集めてピックアップ。徹底検証しました。

あか抜け眉が叶うピンク系眉マスカラは? イメージ2

今回は、ピンク系アイブロウマスカラをテスト。人気ブランド9製品の色みから使い心地までしっかりチェックしました。

そのなかからもっとも高評価だったベストバイアイテムを紹介します。

3つのテストで検証しました

今回は3つのテストでチェックしました。

3つのテストで検証しました イメージ

テスト1:仕上がり

プロのヘアメイクが色みや質感の美しさなど、仕上がりを評価。
(※仕上がりは眉の足りない部分を描き足してマスカラを塗布。総合評価は「仕上がり」を重視して決定)

テスト2:落ちにくさ

人工毛に各製品を塗り、ろ紙で挟んで引っ張り摩擦耐性を検証。

テスト2:使いやすさ

ブラシの形状や塗りやすさ、マスカラ液の質感などをチェック。
 

それでは9製品検証したなかで、もっとも高評価だった製品を紹介します。

A評価ドーリーウインク「アイブロウフィルター」

ドーリーウインク「アイブロウフィルター」 イメージ
王冠アイコン

ドーリーウインク
アイブロウフィルター
カラー:ピンクベージュ
実勢価格:1100円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎+
  • 落ちにくさ:◎
  • 使いやすさ:◎

ピンク系アイブロウマスカラでベストバイとなったのは、ドーリーウインク「アイブロウフィルター」です。

ドーリーウインク「アイブロウフィルター」 イメージ2

今や定番アイテムとなったアイブロウマスカラですが、ミルキーなピンクベージュはトレンドど真ん中。アイブロウマスカラで眉に赤みを足すことで、顔色が明るくなって洗練された印象になり、とくにピンクはやさしげな表情になれるおすすめカラーです。

マイルドなピンクトーンが◎

マイルドなピンクトーンが◎ イメージ

眉毛にきちんと色がつき、ふんわりと立体的が出ます。ピンクのトーンがちょうどよく、しっかり眉さんは抜け感が出て、薄眉さんは自然になじみます。塗りやすいブラシも優秀です。

摩擦で落ちる心配ナシ

摩擦で落ちる心配ナシ イメージ

検証したワースト製品と比べ、ドーリーウィンクはろ紙への色移りが少なめ。ほんの少し落ちた程度で摩擦に強いことがわかります。

スクリュー使いがキレイのポイント

きれいに仕上げるポイントは、眉マスカラを塗ったあとにスクリューブラシでとかすこと。毛流れをしっかり整えましょう。

スクリュー使いがキレイのポイント イメージ

スクリューなしだとダマになって毛流れもボサボサ。スクリューでサッととかすだけで毛流れが整ってキレイに仕上がります。不器用さんの強い味方ですよ。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

ブラシが小ぶりなので眉尻まで塗りやすいです。

以上、ピンク系アイブローマスカラ比較でベストバイとなったドーリーウインク「アイブロウフィルター」の紹介でした。

今っぽいアカ抜け眉が叶うおすすめアイテム。週末メイクに取り入れてみてくださいね。

ビューティー眉マスカラ・アイブロウの売れ筋ランキングもチェック!

眉マスカラやアイブロウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。