誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

今回は、「毛穴を隠す」「毛穴が消える」など話題になったアイテムをお試し。検証結果をお伝えします!

ファンデレスで毛穴を隠せる?「おばけフィルター」の実力は?

「毛穴を隠す」とうたう商品は数多く登場しています。透明下地と透明パウダーが話題になったのが「おばけフィルター」シリーズ。

ファンデレスで毛穴を隠せる?「おばけフィルター」の実力は? イメージ

ミー
おばけフィルター
プライマー
実勢価格:1320円

ファンデレスで毛穴を隠せる?「おばけフィルター」の実力は? イメージ2

ミー
おばけフィルター
パウダー
実勢価格:1540円

ミー「おばけフィルター プライマー/パウダー」は、「透明下地とパウダーで毛穴を消す」とのウリ。「“瞬間美肌加工”は本当?」と実際に試したところ、すっぴんそのままの仕上がりでした。

本誌で高評価のファンデレスで毛穴を隠せるコンビ、コフレドール+イニスフリーなら、しっかり毛穴を隠せました!

おすすめアイテム:コフレドールの下地

おすすめアイテム:コフレドールの下地 イメージ

コフレドール
スキンイリュージョンプライマーUV
実勢価格:3080円

コフレドール「スキンイリュージョンプライマーUV」は、毛穴隠しに絶大な効果のある下地です。

おすすめアイテム:イニスフリーのパウダー

おすすめアイテム:イニスフリーのパウダー イメージ

イニスフリー
ノーセバム ミネラルパウダー
実勢価格:825円

イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」は、素肌風仕上がりを叶える神粉。

コフレ+イニスのコンビが圧勝!

コフレ+イニスのコンビが圧勝! イメージ

AFTER

コフレ+イニスのコンビが圧勝! イメージ2

本誌ベスコス認定のコフレドールとイニスフリーの黄金コンビでチャレンジ。すると、見事に毛穴をカバー!  毛穴レスのつるんとした肌になりました。これならファンデレスでおでかけができます。

おばけフィルターは透明下地にカバー力はなく、パウダーをのせるとテカリは消えましたが、頬の毛穴目立ちはそのまま。さらにパウダーから白いモロモロが出て肌に付着してしまいました。

MANA 氏
メイクアップアーティスト
MANA 氏 のコメント

おばけフィルターはセミマット肌になれますが、カバー力は△でした。

過去の検証でも高評価の下地&パウダー使いがおすすめです!

ビューティー「毛穴かくれんぼコットン」はどれくらいスゴい?

「毛穴かくれんぼコットン」はどれくらいスゴい? イメージ

毛穴撫子
毛穴かくれんぼコットン
実勢価格:1540円

毛穴撫子「毛穴かくれんぼコットン」はスプレーすると冷たいコットンが瞬時に生成できるのがウリ。実際に試してみたところ、確かに技術には感動しましたが、ウリの「一瞬で毛穴引き締め」は叶いませんでした。

冷やすだけなら冷水洗顔で十分かもしれません。

これまでにない発想の個性派コスメ

これまでにない発想の個性派コスメ イメージ

よく振ってから手のひらにスプレーすると、冷たい綿状になって固まります。手のひらで押さえるとコットンが完成。ちなみに綿がけっこう飛び散ります。

これまでにない発想の個性派コスメ イメージ2

出来上がった冷たいコットンを小鼻や頬など毛穴が気になる部分に当てます。ひんやりするけれど、鼻の近くだと製品臭が気になります。

これまでにない発想の個性派コスメ イメージ3

ひんやりコットンを小鼻と頬にしっかり当ててみましたが、毛穴も赤みも全く変化ナシという結果でした。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

面白いけれど毎回コレをやるのは面倒です

以上、毛穴まわりの気になる話題アイテムの検証結果でした。

美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。