トラベル今知りたいことをガチ調査!最強のお得ワザって?

今知りたいことをガチ調査!最強のお得ワザって? イメージ

物価が上がっている昨今。モノを買う気分じゃないという人も多いのでは? しかし、その一方でお金や健康、お出かけなどについて話題に上ることが増えてきています。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな気になるテーマを調査してわかった最強のお得ワザを公開します。

トラベル楽しくお得に旅ができる最強のお得ワザが知りたい!

楽しくお得に旅ができる最強のお得ワザが知りたい! イメージ

コロナ禍において、控えていたことの1つが旅行やお出かけ。でも、自粛要請のない今年こそは旅行を! と考えている人も多いのではないでしょうか? 

せっかく旅行へ行くなら、好きな場所や好きな手段で、お得に行けるとうれしいですよね。

そこで雑誌『MONOQLO』が、旅行の際に活用したいお得ワザを紹介する【後編】ご紹介します。

トラベルキャンペーン活用で航空券が実質半額!

キャンペーン活用で航空券が実質半額! イメージ

通常より少ないマイルでANAの航空券の予約ができるキャンペーンがこちら。

今週のトクたびマイル

  • 利用期間:毎週火曜日の12:00正午頃にサイトで告知(2022年12月22日~2023年1月11日は除外)
  • 割引率:路線によるが交換に必要なマイルが大体30~50%ほど割引
  • 対象者:ANAマイレージクラブ会員
今週のトクたびマイル イメージ

路線にもよりますが、必要マイルが半分になることもあるので、お得に飛行機に乗るならぜひ使いたいところ。空席があれば搭乗日前日でも予約ができます。

鳥海高太朗 氏
航空・旅行アナリスト
鳥海高太朗 氏 のコメント

飛行機にお得に乗る方法としては一番オススメです。

まだある!お得に航空券をゲットする方法

「ANAにキュン!」と「どこかにマイル」も、お得に航空券を入手するなら要チェックです。

まだある!お得に航空券をゲットする方法 イメージ

ANAにキュン!

  • 期間:毎月29日にサイトで発表

ANAが毎月29日に開催するキャンペーンを利用すれば、片道2900マイルから航空券を予約可能。確実に予約ができるわけではないですが、お得度はトップクラスです。

ANAにキュン! イメージ

どこかにマイル

  • 期間:特になし(JAL公式サイトから利用)

4つの候補地からランダムで行き先が決まるJALのサービス。ランダムな分、必要マイルは通常より割安。ページを再読み込みすれば候補地の入れ替えが可能です。

トラベル「ツーリングプラン」なら格安で高速道路乗り降り自由!

「ツーリングプラン」なら格安で高速道路乗り降り自由! イメージ

ドラ割2022ツーリングプラン

  • 利用期間:4月25日~終了は区間ごとで異なる(10月、11月末)

ETC搭載の二輪車が対象で、特定区間の高速道路が定額で乗り降りし放題。全20コースが対象となっています。

ドラ割2022ツーリングプラン イメージ

道南・道北コース利用の場合(平日)は、6100円で3日間乗り放題に。最安の中央道・東海北陸道コースなら、2000円で乗り降りし放題です。

トラベル獲得予定ポイントを即使える「一休」での予約がお得!

獲得予定ポイントを即使える「一休」での予約がお得! イメージ

どこで予約するか悩むなら、一休.comが即時ポイントを使えるのでお得です。

一休.com

  • ポイント有効期限:付与月より1年間有効

「一休.com」は多くのサイトと異なり、予約で貯まる獲得予定ポイントがその場で使用可能。使い忘れる心配がなく、便利です。

ポイントの使い勝手よし
ポイントの使い勝手よし イメージ

次回宿泊時に使える、などの制限がないので、あまり旅行に行かなくてもお得度を感じることができます。

トラベル「150年記念パス」ならJR東日本全線3日間乗り降り自由

「150年記念パス」ならJR東日本全線3日間乗り降り自由 イメージ

記念キャンペーンの一環として、えきねっと(WEB)で「150年記念パス」が購入可能。価格は2万2150円(大人)。乗れば乗るだけ得なので、鉄道で多くの場所を回りたい人に最適です。

鉄道開業150年記念JR東日本パス

※えきねっと(WEB)にて限定発売

  • 利用期間:10月14日~10月27日(利用開始日の1カ月前から発売)
鉄道開業150年記念JR東日本パス イメージ

回数制限はあるものの、新幹線にも乗車可能。3日間に予定を詰め込んで、対象路線をたくさん利用して思い出を作りましょう。

「新幹線YEAR2022」もお得度高め

「新幹線YEAR2022」もお得度高め イメージ

JRE POINT特典チケット 新幹線YEARスペシャル

  • 期間:2022年9月26日〜10月7日

えきねっと会員対象のキャンペーン。特定区間の新幹線チケットの交換に必要なJRE POINTが約半分になります。

以上、最強のお得ワザから、旅行&お出かけ編・後編の紹介でした。

飛行機、鉄道、ツーリングなど、好きな乗り物でお得に楽しく旅をしましょう! ただし、旅行の際には感染症対策や体調管理にくれぐれもご注意を。

▼旅行やお出かけのお得ワザの【前編】はこちら

トラベル旅行用品の売れ筋ランキングもチェック!

旅行用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。