ビューティー美容のプロ・皮膚科医が教える美容習慣とは?

美容のプロ・皮膚科医が教える美容習慣とは?

使い始めてから「一体いつ使い切るのやら......」と後悔しがちなスキンケアアイテム。デパコスなどのお高め製品はもちろん、いくら安くてもムダなお買い物は避けたいですよね。

そんなお悩みを持つ方のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、お金のかからない、今日からできる美容ルーティンを美容のプロ・皮膚科医に教えてもらいました。

今回は、就寝時の空腹を和らげる方法と美肌のための入浴法です。

ビューティー空腹で眠れないならホット豆乳でお腹をダマす!

満腹の状態で眠ると、寝ている間中胃が動き続けて眠りが浅くなり、肌トラブルのもとに。そのため寝る直前は固形物ではなく、肌にいいイソフラボンも取れる温かい豆乳がオススメです。

寝る前は胃を温めて空腹感を和らげて

寝る前は胃を温めて空腹感を和らげて

カフェインの入っていないお茶やスープなど、胃に負担をかけにくい温かい飲み物で空腹感を紛らわせましょう。

山屋雅美 先生
タカミクリニック 美容皮膚科医
山屋雅美 先生 のコメント

 日中の肌ダメージを修復するには良質な睡眠が大切です。

ビューティーゴシゴシ洗い&熱すぎシャワーをやめて美肌に!

お風呂上がりの乾燥は、ボディタオルの摩擦やシャワーの温度が原因の可能性も。やさしく手洗い&適温シャワーがうるおい肌につながります。

体温よりも少し高めの38°C程度がベター。寒ければ、お風呂場や脱衣所を暖めましょう。

やさしく洗っても スッキリ!

やさしく洗っても スッキリ!

硬めのタオルで肌をゴシゴシ洗うと、刺激になるうえ皮脂を落としすぎることも。もこもこの泡で全身をやさしくなでれば汚れは落ちますよ。

摩擦なしの泡ボディソープはビオレu ザ ボディ

ビオレu ザ ボディ
泡ボディウォッシュディープクリア
実勢価格:600円

540ml

▼テスト結果
洗浄力:4.5点/5点
保湿力:4点/5点
成分 :4点/5点


過去のボディソープ泡タイプ部門テストでA評価でベストバイに輝いたのは、ビオレu ザ ボディ「泡ボディウォッシュディープクリア」

摩擦レスに洗える人気のザボディシリーズです。泡の見た目は生クリームそっくりですが、肌にのせるとムースに近い程よい軽さがあって全身に伸ばしやすく、摩擦もベタつきもありません。

つっぱり感もなく、洗う前より肌の水分量が増えたのも驚き。肌質問わずオススメです!

ビューティー化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、美容のプロ・皮膚科医が教える、今すぐ取り入れたい美容習慣でした。睡眠や入浴方法を見直すことも美肌への近道。ぜひ今日から実践してみてくださいね。