DIY新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO! イメージ

模様替え、植物栽培、アウトドア、美容、スキルアップなどなど、気になってたことに挑戦したくなったとき、イチから道具を揃えるのはけっこう大変。そんなときはまずは身近なプチプラショップに出かけてみましょう。専門店でそろえたら高価なものも、100均ならリーズナブルにそろいます。

そこで今回は、製品の幅がどんどん広がるダイソーや、洗練されたデザインが人気のセリアのハンドメイドアイテムをピックアップ。お手軽DIYで自分だけのオリジナル雑貨作りに挑戦してみませんか?

100均アイテムでオリジナルアクセサリーをハンドメイド

100均アイテムでオリジナルアクセサリーをハンドメイド イメージ

100均で手軽に手に入るパーツを組み合わせるだけで、立派なアクセサリーが作れるんです。とっても簡単なのに、おしゃれなパーツのおかげで高見え効果バツグン!

今回は、クラフトパーツアクセ作りに使用するアイテムと作り方を紹介します。

DIYクラフトパーツアクセ作りに必要なアイテムは?

100円とは思えない木製の透かしパーツや、皮風のタッセルを選べば、ナチュラルテイストのアクセサリーを簡単に作れちゃうんです。

今回は、同じパーツでピアスとブレスレットを作ります。使用するアイテムはこちら。

セリア「木製クラフトパーツ レース」

セリア「木製クラフトパーツ レース」 イメージ

セリア
木製クラフトパーツ レース
実勢価格:110円

ダイソー「スエード調タッセル」

ダイソー「スエード調タッセル」 イメージ

ダイソー
スエード調タッセル S 4個入り ベーシックカラー
実勢価格:110円

※現在は別の柄を販売しています。

ダイソー「スエード調 手芸ひも」

ダイソー「スエード調 手芸ひも」 イメージ

ダイソー
スエード調 手芸ひも
実勢価格:110円

※現在は別の色を販売しています。

ダイソー「ピアス用金具」

ダイソー「ピアス用金具」 イメージ

ダイソー
ピアス用金具
実勢価格:110円

※現在はパッケージが変更されています。

ダイソー「丸カン」

ダイソー「丸カン」 イメージ

ダイソー
丸カン
実勢価格:110円

※現在はリニューアルしています。

DIY100均にあるパーツを組み合わせるクラフトパーツアクセの作り方

それでは、ブレスレットとピアスの作り方を紹介します。同じパーツで作ると、コーデ感が出てオシャレ度もアップしますよ。

1:ブレスレットを作る

1:ブレスレットを作る イメージ

ひもをクラフトパーツの穴に通し、折り返したひもで輪を作って結びます。手首の長さに合わせ、反対側の穴にも通し、同様に結んだら出来上がり。

2:ピアスを作る

2:ピアスを作る イメージ

クラフトパーツとピアス用金具、タッセルをそれぞれ丸カンでつなぎます。耳に付けたときにまっすぐになるように注意しながらつなぎましょう。

2:ピアスを作る イメージ2

こんなにステキなブレスレットとピアスが出来上がりました!

以上、100均にあるパーツを組み合わせるだけのクラフトパーツアクセ作りの紹介でした。

超簡単な手順で完成する自分だけのオリジナルアクセサリーで、オシャレを楽しんでみませんか? お子さんの夏休みの自由工作にもおすすめです!

DIYインテリア雑貨の売れ筋ランキングもチェック!

インテリア雑貨のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。