2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。
 

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、DIY初心者にもおすすめの「床タイル」部門です。『MONOQLO』の「5製品テスト」を制した製品はこちらです!

DIYDIYの救世主!「フロアタイル置くだけ」

王冠アイコン

かべがみ道場
フロアタイル置くだけ DSS-701(12枚入り)
実勢価格:1万2450円

▼検証結果
敷きやすさ :◎
ズレにくさ :◎
質感    :◎
加工しやすさ:○


2020年の床タイル部門「MONOQLOオブ・ザ・イヤー」受賞はかべがみ道場「フロアタイル置くだけ DSS-701」です。

まさに“置くだけ”で手軽に部屋の床の雰囲気をイメチェンできる床タイルです。他同種5製品を並べてテストしてみた結果、こちらの製品が一番カンタンに扱えました。

床の雰囲気が手軽に変えられる!

通常の床の上に……

箱から出してこのように並べるだけで、あっという間に模様替えが完了! ズレもなく隙間もほとんどできませんでした。

ご覧のとおり、雰囲気が激変しました! 回収する時も持ち上げるだけで楽々です。DIY初心者でも簡単にでき、かつ部屋の雰囲気をガラッと変えられます。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた床タイルの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼床タイルを検証した時の記事はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!