2020年ベストバイ決定!! MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、テレワークでのウェブ会議で映り込んでしまう生活感を丸ごと隠せる「パーテーション」部門。『MONOQLO』の「9製品テスト」を制し、ベストバイに輝いたのはこちらです!

キッチン見せられない...でもあわてない! ぼん家具「パーテーション4連」

王冠アイコン

ぼん家具
パーテーション4連
実勢価格:9980円

サイズ:W180×D2×H174cm
重量:約5kg
素材:紙
 

ぼん家具「パーテーション4連」は、透けにくさや軽さ、安定性などすべての条件でバランスよく高評価でした! 4連タイプで不意にぶつかっても倒れず安全面もピカイチ。急なWeb会議でもサッと広げれば準備完了です!

映り込む背景をほぼカバーしてくれる

背後からの透けがないこともポイント

高さ174㎝・全幅180㎝の大きさで、一般的なWebカメラの視野角をほぼカバーできました。カバー力はありながら圧迫感のない絶妙なサイズです。

また、安定性も十分です。テストでバスケットボールをぶつけたところ、少しぐらつきはしましたが倒れず持ち堪えました。すぐ倒れてしまう他のパーテーションに比べて安定感がありました。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたパーテーションのご紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼パーテーションのランキングはこちら!

▼2020年1月号はこちら

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!