自転車2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、「折りたたみ自転車」部門からキャプテンスタッグ「Oricle」のご紹介です!

自転車ブレずに快適な頑丈フレーム!キャプテンスタッグ「Oricle」

キャプテンスタッグ
Oricle
実勢価格:1万6800円


フレーム:スチール
ホイール径:20インチ
ギア:6段変速 重量:15.5kg

2020年折りたたみ自転車部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を受賞したキャプテンスタッグ「Oricle」。近距離の通勤や街乗り、車で遠出する際のお供にうってつけの折りたたみ自転車です。

2万円以下の製品の中ではクランクが170mmと長く、ハンドルやフレームの剛性感も高いなど、成人男性でもこぎやすいという点においては右に出るものがありません。AmazonなどのECサイトですぐにポチれるのもうれしいポイントです。

自転車すぐ買えてすぐ乗れる!コスパ最強の決定版

キャプテンスタッグ「Oricle」は、1万7000円以下と格安なのにライトやカゴといったアクセサリーがフル装備されています。

低価格帯の製品は基本パーツに同じものが使われることも多いのですが、キャプテンスタッグはクランクやフレームのデキがよく、快適にこげたのが高く評価されました。

また、3ステップで簡単に折りたためるだけでなく、たたんだときの小ささや持ち上げたときの軽さもまずまず。車の荷室にも積めるので、外出先に持って行くのもありですね。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた折りたたみ自転車の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼「折りたたみ自転車」のランキング記事はこちら!

自転車 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!