ヘルスケア2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、コロナ禍の必需品「布マスク」部門です。丈夫で通気性のいいおすすめはこちらです!

ヘルスケア装着感も快適なグンゼ「肌にやさしい洗える布製マスク」

グンゼ
肌にやさしい洗える
布製マスク
実勢価格:1078円

2020年の布マスク部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はグンゼ「肌にやさしい洗える布製マスク」です。

テストするモノ批評誌『MONOQLO』で、コロナ禍で激増した布マスクの性能を比較し1位に輝きました。ほどよい通気性でムレにくく、フィット感も水準以上。ムレ・フィット感・耐久性すべてで落ち度がほぼなく高成績を叩き出しました。担当編集は「暑い夏でも1日外さず過ごせた」と感動。洗濯に強いのもgoodです。

ホームムレにくくて耳が痛くならない

鼻・頬・あごすべてにソフトフィットし、スキマができにくかったです。ムレにくくて耳も痛くなりません。夏用としてテストしましたが、ヒンヤリ感が強いものではないため年中使える仕様です。

手洗いで50回洗い続けた結果、「グンゼ」は生地が横に0.5cm伸び、縦に0.5cm縮んだものの、耳の紐部分は全く変化がありませんでした。

▼マスクおすすめ18選はこちら

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた布マスクの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

ホーム 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!