ホーム「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

ホーム本当に便利で快適に使える日用品は?

本当に便利で快適に使える日用品は?

コロナ禍以降、家にいる時間が増えたことで、日用品の大切さがさらに高まったという人も多いはず。そこで雑誌『MONOQLO』が、「もっと便利に、もっと快適に」といった願いを叶えてくれる、日用品のベストバイを紹介します。

今回は、布テープクラフトテープのベストバイです。

ホーム日常使いで大活躍するモノタロウ
「布テープ」

日常使いで大活躍するモノタロウ「布テープ」
王冠アイコン

モノタロウ
布テープ
実勢価格:164円

幅:50mm
厚さ:0.186mm(実測値)
1ロールの長さ:25m

まずは、布テープのベストバイです。『MONOQLO』2021年5月号のテストでベストに輝いたのが、モノタロウ「布テープ」。軽い力でキレイにカットできる使い勝手の良さはピカイチ。コスパも良好なので、通販利用で溜まった段ボールをまとめるのにも重宝します。

ホーム殿堂入りの理由:粘着力・使用感・コスパ全方位に優れたベストバイ

殿堂入りの理由:粘着力・使用感・コスパ全方位に優れたベストバイ

力を入れずにサッと切れます。布テープ15製品の比較検証では、「使用感」を筆頭に全項目で高評価を獲得。力を入れずにサッと切れます。

ホーム洗濯がラクになるカインズ
「ペンで字が書けるクラフトテープ」

洗濯がラクになるカインズ「ペンで字が書けるクラフトテープ」
王冠アイコン

カインズ
ペンで字が書けるクラフトテープ
実勢価格:118円

幅:50mm
厚さ:0.119mm(実測値)1ロール
長さ:50m

同じく『MONOQLO』2021年5月号のテストでクラフトテープのベストバイに輝いたのが、カインズ「ペンで字が書けるクラフトテープ」。油性ペンはもちろんボールペンでもしっかり書けて、しかもはがし跡はほぼナシ! コスパの良さも光ります。

ホーム殿堂入りの理由:総勢12製品の中でダントツ高評価!

殿堂入りの理由:総勢12製品の中でダントツ高評価!

特に油性ペンのにじみにくさは抜群! 上の画像の通り、拭ってもちゃんと読めるのに感動です。

以上、布テープとクラフトテープのベストバイの紹介でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけた日用品は、便利で快適に使えるものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホーム布テープの売れ筋ランキングもチェック!

布テープのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。