ホーム家事の「めんどくさい」を見直せば自分時間が増える!

家事の「めんどくさい」を見直せば自分時間が増える!

毎日の家事ってとってもメンドウですよね。

ごはん作りに、部屋の片づけ、掃除や洗濯など、やらなければどんどん溜まってしまうから、なんとか気合で乗り切っているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回紹介するのは、洗濯の取り込みの「すごい家事ワザ」。日々溜まる「めんどくさい」をちょっと見直し、ラクチン家事にチェンジするためのおすすめテクやアイテムを紹介してきます。ストレスなく終わらせられれば、家事に終われない私だけの時間をも~っと確保できちゃいますよ!

ホームハンガーものを一気に取り込めるワザありアイテムを発見!

▼Before:めんどいルート

 取り込む →たたむ →しまう

▼Before:めんどいルート

一枚ずつ取り込むのは意外と時間と動作の手間がかかります。

▼After:ラクちんルート

 取り込む →そのまましまう

▼After:ラクちんルート

「7連ハンガー」を使えば、1枚1枚外してたたんでしまうという動作がワンアクションで完了します。干す際も、穴が大きいからラクラク。急いでいるときでも煩わしさはありません。

それでは『LDK』でテストした結果、高評価だったおすすめの「7連ハンガー」を紹介します。

A+評価手持ちのハンガーと組み合わせて使える
ダイソー「7連ハンガーホルダー」

手持ちのハンガーと組み合わせて使えるダイソー「7連ハンガーホルダー」
王冠アイコン

ダイソー
7連ハンガーホルダー​
実勢価格:110円​

▼評価

  • しまいやすさ:◎+
  • 干しやすさ:◎+
  • 評価:A+評価

ダイソー ポニー化成工業「7連ハンガーホルダーは、穴が大きくハンガーを選ばず使えるのが高評価でベストバイになりました。他の製品ではハンガー付きタイプもありますが、今持っているアイテムと組み合わせて使えるこちらがおすすめ!

小さめフックなので、強風でも動きにくいのも魅力です。

片側だけ引っかければすぐ収納スタイルに!

片側だけ引っかければすぐ収納スタイルに!

7連フックに洗濯物をかけたまま、片側のフックを持ち上げればスリムな収納スタイルに。そのままクローゼットにしまえてとっても便利なんです!

以上、お洗濯編からハンガーにかけた洗濯物を素早くしまえる「7連ハンガー」の紹介でした。ダイソーは汎用性が高く使いやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

ホーム洗濯ハンガーの売れ筋ランキングもチェック!

洗濯ハンガーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。