「老けない肌」へのベストアンサーとは?
年を重ねるにつれてお肌は変わってくるもの。でも「年齢に応じて適切なケア」といっても、悩みの種類も気になるレベルも人それぞれ。同じ年齢でも必要なスキンケアは違うはずですよね。
いちばん大切なのは、年齢よりも「いま自分が何を求めるか」ということ。どの肌悩みを解決したいのか、まずは優先事項を考えて、必要なケアを取捨選択していくことが美肌への近道といえます。いらない情報は潔くシャットダウンし、高くて効かないものよりコスパ最強のアイテムを賢く選んでいきましょう。
そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、美肌のプロにお悩み別のベストアンサーを教えてもらいました。今回は、「老けないシワケアの落とし穴」から、姿勢や普段の食生活で気をつけたいポイントです。
落とし穴1:スマホの見すぎが首シワをつくってる!
スマホ中毒はシワのもと。下を向いてばかりいると、首にシワ癖がついてしまいます。肌のお手入れだけでなく、姿勢も見直しを。
首が折りたたまれているとシワが寄りますが、まっすぐだとシワなし!
落とし穴2:過度なダイエットはしぼみ肌が加速するだけ
大人のダイエットは健康第一、スタイル第二。10代で通用した無理なダイエットを続けると、骨や筋力が衰えて、フェイスラインのたるみ&シワを加速させる可能性もあります。
大人のダイエットは、体重を減らすことよりも適度な食事と運動で骨や筋力をキープすることを優先しましょう。細くてもシワシワはNGです。
30代以降は顔のボリュームが大事
大人は顔のボリュームを適度に保つのが大事です。
おすすめアイテム:ビービーラボ「 プラセン エストラックスクリーム」
ビービーラボ
プラセン エストラックスクリーム
実勢価格:1万3200円
内容量:30g
1回あたりの価格:約132円
※スパチュラ付属
▼テスト結果
- 保湿力:3.5点/5点(平均)
- 成分 :4.5点/5点
- 使用感:4.5点/5点
- 期待できる効果:美白・美肌・肌荒れ防止
- 評価:A評価
過去のフェイスクリーム比較で5000円以上部門で高評価だったのは、ビービーラボ「プラセン エストラックスクリーム」。
こだわりのプラセンタエキスや皮膚細胞を活性化させるパンテノール、エチニルエストラジオールなど年齢肌にうれしいリッチな成分が勢ぞろいです。
ひと塗りで肌のやわらかさを実感、プルンとしたハリと華やかなツヤにも驚かされます。
成分
女性ホルモン・エストラジオール誘導体。美肌に導く効果がありますが、作用が強いので子どもの使用はNGです。
落とし穴3:偏食&暴飲暴食で肌のハリが失われる!
過剰な糖とタンパク質が結びつくと、老化物質が生まれるって知ってましたか?
老け顔の原因は、偏食や暴飲暴食が原因かも。抗酸化作用のある鮭やトマト、にんじん、かぼちゃなども積極的に摂取しましょう。お菓子の食べすぎも注意したいところです。
アイクリームの売れ筋ランキングもチェック!
アイクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
以上、老けないシワケアの落とし穴の紹介でした。参考にしてみてくださいね。
正しい姿勢を意識するだけでもシワの予防になります。