ビューティー高機能&革新的なセルフネイルアイテムに注目

昨今のセルフネイル人気から、どんどん進化しているネイルアイテム。

手早く仕上がる「超速乾」、「一本でベースからトップコートまで」といったオールインワンタイプ、貼るだけでOKのジェルネイルなどなど、プラスαの効果を推し出すラクちんアイテムが続々登場しています。

セルフネイルは難しそう……というイメージはもう昔のもの。カンタンに、速く、そしてキレイに仕上がる高機能アイテムが主流となっているんです。

服部友美 氏
ヘアメイク・ネイリスト
服部友美 氏 のコメント

おこもり需要で製品の進化がさらに加速しました

ビューティー
サロン級のぷっくりジェルをシールで再現!

指先は意外と人目につきやすい部分。だからこそ好印象なネイルでいたいですよね。サロンのジェルネイルは憧れるけれど、時間もお金もかかってなかなか手が出せないもの。

ジェルシールは貼ってUVライトを当てるだけ!

ジェルネイルシールなら自宅で楽にサロン級の仕上がりを再現できます。まずは使い方をチェックしてみましょう。

STEP1:サイズを合わせて貼る

ウッドスティックで端まで密着させたら、シールの長さを爪切りややすりで爪に合わせてカットします。

STEP2:UVライトで硬化して完成!

各製品に記載してある時間ライトを当て、固まったらやすりで爪先端の形に合わせて削ります

STEP3:オフもペリッと剥がせます!

ウッドスティックで端に空気を入れて、ゆっくり剥がします。爪を引っ掛ければ簡単に取れるものもあります。

人気のジェルシール8製品を比較

そこで今回は、SNS広告で話題のものも含め8製品を比較。ジェル特有のぷっくり感をプロが徹底チェックしました。
・仕上がり
・貼りやすさ
・オフしやすさ

その中から「サロン級の仕上がりが叶う!」と特に高評価だったおすすめを紹介します。

A+評価ぷっくりとした厚みが本物のジェルネイル級! ohora

王冠アイコン

ohora
セミキュア ジェルネイル
カラー/NBS-001
実勢価格:1330円

▼テスト結果

  • ​仕上がり:5/5点
  • 貼りやすさ:4/5点
  • オフしやすさ:4/5点

8製品の中で唯一のA+評価となったのは、ohora「セミキュア ジェルネイル カラー/NBS-001」です。

ふんわりとなじんだグラデーションが上品。透け感のあるデザインと立体的な仕上がりで、シールっぽさを打ち消し見事ベストに。やわらかいシールで簡単に密着する貼りやすさにも感服!

シールの厚みが段違い!

ohoraは爪の根元から先にかけてドーム状になっており、ジェルネイル特有のぷっくり感を再現! 一番薄いシールとの差は歴然です。輝くツヤとぷるんとしたフォルムが本物のジェルネイルっぽいです。

サイズの種類も豊富で、どんな爪にもフィットしますよ。

ビューティーマニュキュアの売れ筋ランキングもチェック!

マニュキュアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、お家で簡単にサロン級仕上がりが叶うジェルネイルシールのおすすめでした。ぜひチェックしてみてくださいね。