メンズあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

今回は、過去1年のテストで見つけた「ベストバイじゃないけどイイ」感動の11選「ベストバリューアワード」から、長傘と折りたたみ傘です。

メンズ安くて雨風に強いカインズ「
風に強い撥水ジャンプ傘」

王冠アイコン

カインズ
風に強い撥水ジャンプ傘
実勢価格:980円

使用時(実測値):直径112×長さ89cm

2021年から2022年に雑誌『MONOQLO』が見つけた安くて良いモノを決定する「ベストバリューアワード」。その中で、「ホムセンバリュー賞」に輝いたのは、カインズ「風に強い撥水ジャンプ傘」です。

『MONOQLO』2021年7月号で行ったメンズ長傘10製品の比較テストでは、価格が1000円未満でありながら満足度はかなり高めと、最強コスパに輝きました。

強風もへっちゃら!

風速約15m/s(実測値)の強風を当てても、折れは見られませんでした。980円で雨にも風にも強いので、心強いです。

▼ カインズ「風に強い撥水ジャンプ傘」の比較検証はこちら

メンズ約1000円で頑丈なニトリ「自動開閉傘54cm(ブラック)」

 
王冠アイコン

ニトリ
自動開閉傘54cm(ブラック)
実勢価格:1017円

使用時(実測値):直径95×長さ55cm

ニトリ「自動開閉傘54cm(ブラック)」も2021年から2022年に雑誌『MONOQLO』が見つけた安くて良いモノを決定する「ベストバリューアワード」の中で、カインズと同じく「ホムセンバリュー賞」を受賞しました。

『MONOQLO』2021年7月号で行った折りたたみ傘11製品比較で、低価格ながら高評価となった製品です。

ニトリの製品もカインズの製品も約1000円と格安なのに、耐風と水ハネのテストで高得点をマーク。強風でも折れにくく、肩の水濡れはほぼ見られませんでした。

長さ27cmで携帯性もいい

鞄に入れやすいサイズに折りたたみ可能。収納カバーも付属します。

▼ニトリ「自動開閉傘54cm(ブラック)」の比較検証はこちら

以上、「感動の安くて良いモノ」から、カインズの長傘とニトリの折りたたみ傘の紹介でした。お店に行けば、すぐに買えるところも魅力です。

至高のベストバイや高級なハイエンド品以外にも、あえて買うべき理由がある最強コスパ品はたくさん。ぜひ、「あなたにとって最高に丁度良いモノ」を見つけてみてくださいね!

メンズ傘の売れ筋ランキングもチェック!

傘のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。