家時間が充実する!2021年上半期ベストヒット商品

家時間が充実する!2021年上半期ベストヒット商品 イメージ

在宅ワークはもはや日常という人も多いかと思います。でも思うように仕事がはかどらない……。それなら、作業環境をアップデートしたり、仕事道具を見直して気分を一新してみるのもいいかもしれません。

そこで2021年上半期に爆売れしたヒット商品の中から、プロや識者たちが実際に使ってみてわかった、選りすぐりのおすすめ製品を紹介します。

今回は、無印良品とユニクロのノンアイロンシャツです。

手間なくキレイが叶う新定番! 無印良品「アイロンがけのいらないシャツ」

手間なくキレイが叶う新定番! 無印良品「アイロンがけのいらないシャツ」 イメージ

無印良品
アイロンがけのいらないシャツ
実勢価格:2990円

サイズ展開:XS~XXL
カラー:白、ライトグリーン、ブルー
素材:綿100%

無印良品「アイロンがけのいらないシャツ」は、「化繊混で肌触りが悪いものが多い中、コットン100%でも織のキメ細かな柔らかい生地でノンアイロンを実現した無印は優秀!」と、プロも絶賛でした。見映えと手触りを備えた逸品なんです。

國領磨人 氏
ファッションライター
國領磨人 氏 のコメント

素材やデザインへのこだわりはさすがです!

吊るして干すだけでシワなし!

吊るして干すだけでシワなし! イメージ

洗濯後軽くシワを伸ばしてハンガーにかけるだけでOKです。

吊るして干すだけでシワなし! イメージ2

背中も綺麗でそのまま着られます。

脱水後吊り干ししたシワを無印良品の綿100%シャツと比較

アイロンがけのいらないシャツ

 

  イメージ

洗いざらしオックスボタンダウンシャツ

 

  イメージ

アイロンがけのいらないシャツと綿100%の洗いざらしオックスボタンダウンシャツシャツを比較すると、洗濯脱水後のシワの有無に大きな差がありました。アイロンがけのいらないシャツなら、襟やポケットなどの細部も綺麗に伸びておりそのまま外出できます。

乾燥機対応ならユニクロ「スーパーノンアイロンシャツ」

乾燥機対応ならユニクロ「スーパーノンアイロンシャツ」 イメージ

ユニクロ
スーパーノンアイロンシャツ
実勢価格:2990円

洗濯物を乾かすのは乾燥機まかせという人には、乾燥機にも対応したユニクロ「スーパーノンアイロンシャツ」がおすすめです。

こちらは現在は販売終了となっていますが復活を期待したいです!

無印良品との差はほぼなし

無印良品との差はほぼなし イメージ

洗濯後、乾燥機にかけるだけでシワひとつない仕上がりで着られます。無印良品よりも長めの丈です。

以上、無印良品とユニクロのノンアイロンシャツの紹介でした。無印良品のアイロンがけのいらないシャツは、見映えもよく手入れもラクなので1着あると重宝するはずです。

ぜひシャツ選びの参考にしてみてくださいね。

『MONOQLO』2021年7月号

『MONOQLO』2021年7月号 イメージ

こちらも参考にしてみてくださいね!