2021年ベストバイ!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」

日用品、食品雑貨、家電、インテリア、自転車......2021年も『MONOQLO』は徹底した消費者目線での検証を重ねてきました。

そこで、2021年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを本音で解説します。

今回は、「簡易トイレ」部門。凝固剤も袋も優秀で翌日も臭わないAmazon限定ブランド RKRK「防災トイレ24時」です。

翌日も臭わない! RKRK「防災トイレ24時」

王冠アイコン

Amazon限定ブランド 
RKRK
防災トイレ24時
実勢価格:2784円 

内容量:50回

▼テスト結果
密封直後の臭い      :◎
1日後の臭い           :◎
袋の強度         :◯
1枚あたりのコスパ:◎


2021年の簡易トイレ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はAmazon限定ブランド RKRK「防災トイレ24時」。『MONOQLO』2021年10月号で行った簡易トイレ9製品の比較でベストバイになった製品です。

ニンニクを使用した臭いテストでは、過去のベストバイを凌駕する性能を発揮。凝固剤で固めて袋を閉じてから1日経っても、しっかり臭いを抑えてくれました。さらに1回あたり約56円というコスパの良さや、袋の破れにくさも申し分ナシ。まさしくスグレモノです。

これぞ防災アイテムとして、備えておきたい簡易トイレの決定版です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた簡易トイレの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

2021年ベストバイを大発表!『MONOQLO』

晋遊舎
MONOQLO
2022年1月号
700円

『MONOQLO』2022年1月号では2021年のベストバイを一気に紹介。全テスト総決算号を読んで、2022年も楽しく過ごしましょう!